ママの想い出

I REMEMBER MAMA

134
ママの想い出
3.8

/ 8

13%
63%
13%
13%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

泣ける28.6%切ない28.6%勇敢14.3%かわいい14.3%楽しい14.3%

  • タイムスリップ1.21ジゴワット

    4.0

    48年度オスカー主演女優賞他ノミネート

    アイリーン・ダン。 4人の兄妹の母親役で4度目のノミネートで本命視されるも「ジョニー・ベリンダ」で聾唖者を演じた新鋭ジェーン・ワイマンにさらわれ生涯無冠に終わりました。 ブロードウェイで人気の舞台劇の映画化。 舞台と同じ役で抜擢された伯父役オスカー・ホモルカ。 長女役のバーバラ・ベルゲデス。 末の叔母役エレン・コーヒー。 以上4名の演技賞ノミネートを含む面々が素朴でハートフルな家族愛のドラマを見せてくれます。

  • tot********

    4.0

    アイリーン・ダンがいい・・・

    なんといっても、I・ダンのママがいい。優しく、聡明で、しっかりもの。歌手出身なので歌うシーンはちゃんとあります。病院の子供部屋に忍び込んで歌うシーン、母の形見のブローチを売って娘の卒業祝いを買ってあげる一連のシークエンス、このあたりがじ~んと印象に残っています。声の大きい偏屈(そうな)伯父さんオスカー・ホモルカもいい役柄でした。J・スティーブンス監督のあたたかい家族劇の佳作。

  • mor********

    5.0

    本当に大切なもの

    テレビで前編と後編に分けて観た記憶があります。 小説を書いている少女が印象的な作品です。 アイリーン・ダン主演の映画は、「シマロン」「邂逅」(めぐり合い) 「ショーボート」「愛のアルバム」「新婚道中記」「アンナとシャム王」と 感動的な作品となっています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第6回

助演女優賞

基本情報


タイトル
ママの想い出

原題
I REMEMBER MAMA

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル