マルクス兄弟珍サーカス
3.5

/ 4

50%
0%
25%
0%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

パニック14.3%絶望的14.3%ゴージャス14.3%笑える14.3%コミカル14.3%

  • qaz********

    3.0

    ラストの大ドタバタ

    私はDVDで見ました。他のストーリーは分かりませんがラストのドタバタは面白いです。 ぬいぐるみのゴリラが敵役を追いかける所から開幕しマーガレット・デリュモンが大砲にハマリ「誰か出して!誰か出してください!」ともがきながら絶叫します。 ハーポが乱入しゴリラとロープの追いかけっこを見せます。 更に敵役がブランコに乗り「退け!」と落としますがハーポは下半身のズボンに捕まります。ゴリラが掴んだ拍子にズボンは脱げます。敵役は「助けて!助けてくれ!」と叫び続けハーポは無邪気に笑います。 チコが「助けますぜ!」と近寄った所発射ボタンを押してしまい夫人は飛ばされハーポにしがみ付きます。「あら、大変。助けて!」と叫びます。 更にチコやグラウチョが加わり大きくなります。 ドリフ好きは見るべし!

  • ********

    5.0

    ゴリラもお金を追いかける

    1939年。マルクス兄弟。サーカス団の経営不振と若い団長と主演女優の恋をともに手助けしようとする3人。やっぱり「金」と「恋」がテーマ。年上の金持ち女をモノにしようとするグルーチョの言葉ギャグ(「someone like you」といわれると「like」ってことは俺じゃないのかと混ぜ返すとか)、動物や黒人たちと近い天然のハーポの形態模写(言われたことはすぐ実行とか)、そして今回は惜しみなく自分の物を差し出すチコの状況間違い(空気を読まずに葉巻をどんどんあげるとか)。三者三様で相変わらずおもしろいけれど、エンディングのドタバタ度が少し弱いかも。あんなに動物がいるんだからもっと使えそうなのに、ゴリラとロープだけとは。ちょっと単調。 マルクス兄弟の映画では常にお金が問題になりますが、今回はなんとゴリラも札束を数えています。盗まれた金を追いかけていたわけでもないのでしょうが。 馬を調教する主演女優の演技が、最後にはその女優を馬に見立て、女優の位置を団長が演じる場面に。馬と女性ってどうしてこうも近いのでしょうか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マルクス兄弟珍サーカス

原題
AT THE CIRCUS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル