未完成交響楽

LEISE FLEHEN MEINE LIEDER

88
未完成交響楽
4.0

/ 47

60%
13%
9%
2%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(32件)

切ない24.1%ロマンチック19.0%楽しい15.5%知的8.6%悲しい6.9%

  • qaz********

    3.0

    やはりシューベルトを知らないと・・・

    先週の金曜、渋谷TUTAYAでレンタルし鑑賞しました。 やはりあるていどクラシック音楽をかじらないと理解できませんね・・・。

  • bar********

    5.0

    ネタバレう~ん素晴らしい(色々な意見について考察

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nin********

    5.0

    素晴らしい映画。総合評価が低いのが残念。

    素晴らしい映画です。5点満点が多いのに一部の方が低い点数をつけて総合評価が下がっています。音楽に興味ないなら評価しなければいい。この映画の良さがわからないのなら評価しなければいい。古い映画なのに映像が綺麗。古い映画なのにユーモアが溢れている。やんちゃな生徒たちが綺麗な合唱で歌いだすシーンはまさに現代にも通じるユーモアである。唯一残念なのは最後、未完成交響曲をまるまる演奏してほしかった。それが一つの山場になったと思う。音楽、そしてシューベルトが好きな人はそれを期待したと思う。中途半端なカットが残念でした。でもいい映画です。総合評価で4.5、少なくとも4以上の映画であることは間違いない。

  • e_s********

    4.0

    心地よい音楽♪

    何が大変って、ラストまでなかなか辿り着かないこと(^_^; なぜ? それは、途中で眠くなるから~(^_^; シューベルトの曲って、子守歌のように心地よい! 今日は大丈夫! 眠くない!と、見始めても、やがて…(-_-)zzz 学校の音楽室に貼ってあった、あの絵から抜け出してきたかのようなシューベルトに、まず、ビックリした! 実際に、シューベルトがこんな人だったのかは知らないが、たいていの天才は、少なからずこういったタイプが多いように思う。 そして、厄介なことに、当人悪気はない(^_^; 質屋の娘、エミーの気持ちが、切ない… ご令嬢との失恋から、未完成交響曲… (この役の女優さんの歌、踊りは感動的!) ♪野中のバラ~ 詩はゲーテ お地蔵さん!?と、あぜ道の小屋に収まっているマリア様から、♪アヴェ・マリア~ なんとも、美しい曲である(*^-^*)

  • sig********

    2.0

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
未完成交響楽

原題
LEISE FLEHEN MEINE LIEDER

上映時間

製作国
ドイツ/オーストリア

製作年度

公開日
-

ジャンル