Mr.BOO!ミスター・ブー

半斤八両/THE PRIVATE EYES

100
Mr.BOO!ミスター・ブー
3.8

/ 100

29%
27%
36%
7%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(30件)

笑える25.0%コミカル18.5%楽しい18.5%勇敢5.4%ゴージャス5.4%

  • ポンコツ

    4.0

    ネタバレ古き佳き優しいコント映画。是非吹替で!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • FM TOWNS

    3.0

    日本語吹き替えはタケちゃん

    1976年製なので目新しさはなく「ドリフ的」な古臭いアナログ感満載だが、当時としてはかなり頑張っている映画でした。 物や人やベタネタなどを懐かしく思いながら、生温かく鑑賞する映画と言えます。 日本語吹き替えが若かりし頃の「ビートたけし」なのもなんとも言えない味がありました。 そして、クセのある「広川さん」の吹き替えの言い回しは、昭和作品ならではの面白さがあります。

  • aki********

    3.0

    当時なら★2,今は★4の評価。

    いまを去ること40余年。 公開時の中学時代はこの映画がそれなりに話題になってたことを記憶してます。2作目以降も順調に製作されたみたいだし。 総合評価は中とって★3。 昔なら時間つぶしのおバカ映画だけの価値だったですが、今となっては当時の文化、世相を知る上で貴重な一本。(いや、そこまでの価値はないか?(笑)) いまは熱い香港ですが、共産主義圏にはいってもこんなお気楽な映画がつくられる、そんな国てあって欲しいと願います。 。

  • kin********

    5.0

    どうしてそうなるの?(笑)

    『Mr.Boo! ミスター・ブー』鑑賞。 *主演* マイケル・フォイ *感想* 香港の探偵事務所のドジでマヌケな所長と元ジュース工場で働いていた青年と共に繰り広げられるドタバタコメディ。 いやぁ~最高。そんなに期待してなかったんですが、めっちゃ面白かった! とにかく所長がドジで面白い!尾行や浮気調査とか全部やらかす!(笑) 変装もイマイチ!探偵グッズが古くて故障ばっかりだし、車がすぐに壊れちゃうし、なんかもう・・・ どうしてそうなるの?(笑) みたいな展開が連続的に続くので、面白かった!\(^^)/ アクションは、香港らしくてまるで燃えよドラゴンみたいなカンフーが取り入れられてるし、どのシーンにもキレがありました。アクションよりギャグシーンが多め。 敵側は見たことあるような俳優さんだな~って思ったら、燃えよドラゴンの敵?? 総じて、めちゃめちゃ面白かったです。 アクション、ギャグ、歌、思わず力が抜けちゃうBGMも良かった! レビューサイトでは微妙ですが、僕は最高でした! 次回作も観てみよう~と!

  • tub********

    4.0

    痛快コメディ

    とても40年以上前に作られた作品とは思えない。 『バカ殿様』を見ているような痛快さ。 音楽や効果音の使い方が絶妙。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
Mr.BOO!ミスター・ブー

原題
半斤八両/THE PRIVATE EYES

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-