Mr.BOO!インベーダー作戦

売身契/THE CONTRACT

97
Mr.BOO!インベーダー作戦
3.4

/ 41

12%
29%
46%
10%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(11件)

笑える24.2%コミカル18.2%楽しい15.2%パニック6.1%かわいい6.1%

  • kin********

    4.0

    TV局で巻き起こるドタバタ劇!

    『Mr.Boo! インベーダー作戦』鑑賞。 *主演* マイケル・フォイ *感想* Mr.Booの第2弾!てっきり続編なのかなって思ったら、全然続編じゃなかった! 前作は探偵モノですが、今回はマジシャン。舞台がテレビ局に変わって、前作と同じ具合にハプニング続出してます。 TVタレントのジーマンは、テレビ局と8年間の専属契約を結んでいるが、一度も出演機会がなく、バックダンサー、マジックショーの標的役しか与えられず、しょぼい仕事ばっかりで、いつも失敗しています。 そんな時、ある司会の仕事を受けたことがきっかけで事態が大きく変化が起き、インド人マジシャンの弟子を巻き込んで、ギャグもあって、ドタバタする話です。 サブタイトルがインベーダー作戦になってますが、どこがインベーダーなのかわからなかった! もしかして、後半のアレ?(笑) プロデューサーの部屋に侵入するシーンや格闘するシーン、カーチェイスもあって、面白かったです。 ただ、夫の命やオウム武器にして、タブーな所があって、ツッコミ所もありますが、全体的にコミカルだった。僕は接着剤のシーンと潜入するシーンが好きですw 次回作も楽しみ!\(^^)/

  • JUNJUN

    3.0

    感想

    吹替えで観ました。最初から最後まで細かいギャグが満載で、時々プッとなります。面白かったですよ。

  • qaz********

    4.0

    やはり吹き替え!

    昔の青春時代にTVで幾度か見てDVDも見ました。 確かに吹き替えの方がいいです。 ストーリーはモロに中国よりで我ら日本人には理解不能ですから・・・。

  • oce********

    4.0

    ドタバタ三兄弟

    1とは設定が変わっており、マイケルはTVタレント。 専属テレビ局の8年という契約はロクな仕事しかない毎日。 ところがライバル局のTVに出たところ大受け。そこで弟のリッキーとマジシャンのサミュエルと共に契約書を奪おうとする。 いかにも香港らしいドタバタな笑いが溢れており、このノリについていけないと面白くないかもしれない。 それでも鉄の爪との追いかけっこは笑えるし、会社の重役会議で低視聴率を出したプロデューサーの末路も面白い。

  • tet********

    4.0

    やすっ

    Mr.Booシリーズ第2弾。しかしもともとMr.Booなんてシリーズは存在せず、単にホイ3兄弟が出てる作品を勝手にMr.Booシリーズと名づけて日本で公開しただけ(笑) しかしその独特な雰囲気は、なるほど当時大ヒットしただけあってハマると目が離せない印象。 前作と比べるとテンポが悪く、ギャグも少なめ。アクションもショボいしセットも安い。 ただテレビ局を題材にしたストーリーが意外と面白く、このシリーズ好きだって人が見たら満足できそう。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
Mr.BOO!インベーダー作戦

原題
売身契/THE CONTRACT

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル