作品レビュー(4件)
- gar********
4.0点
フランス作のオカマ映画。 前作を上回る程のストーリーと展開に本当に笑わせて貰った。 ゲイのショーパブから広がる物語。 私のお気に入りは、前作よりも、ますます奇抜になる黒人のメイド。 も~!出てきただけで笑える! しかも、笑っちゃいけない場面でいつも大爆笑しちゃうこの人!! 最高です!!! その他 どの出演人は、衣装もセリフもきめ細やかな仕草まで~ ただ笑わせるだけではない演技に安心感があります。 この主演女優(男優!?)でもある彼女の 「きゃー!!」 「ひゃ~~~~」 「イヤ~~~」は聞き慣れると不思議なもので、、、。 コレが楽しみになっている私がいました。 ミスターレディのネーミングはこれが元祖だそうです。 王道のコメディ映画はいかがですか? 素敵な映画です。
- oce********
2.0点
前作はあくまでオカマの夫婦が悪戦苦闘という展開が楽しかった。 そして変に小手先ではなく、オカマという武器を笑いにつなげていたのが秀逸。 ところがこの続編はなぜか事件に巻き込まれるという、よく分からない展開。 もちろん脚本上の問題もあるが、それならわざわざこのシリーズでやる意味がない。 終盤にはなぜかロードムービーみたいに各地を転々。 こういう作品は1回限りでしか使えないのを実証。 と思ったら第3弾もあるとは化粧のように欲張りなシリーズだ(笑)
- syu********
4.0点
世界的に大ヒットした傑作オカマコメディー「Mr.レディ Mr.マダム」の第2弾。純粋な娯楽に徹するあたり、フランス流の粋なコメディ映画は面白い。セローがゲイカップルを演じた、パリで大ロングランを記録したジャン・ポワレの舞台劇を映画化したコメディ『Mr.レディ Mr.マダム (原題:La Cage aux Folles)』(1978)は、世界的な大ヒットを記録した.もともと『舞台作品』だったようで、台詞や動きが…良い意味で…とっても大袈裟で、とっても面白い映画です。舞台でも同じ役を務めたセローの女装ぶりが見所ゲイの世界をこんなに面白く描く。珍道中がイタリアの田舎まで繰り広げられます。封建的な田舎で女性として働かされて「ここでは女なんかやってられない、男になる!」というアルバン捨て台詞に笑えた。何度見ても楽しくて笑える映画です。 硬派男優マルセル・ボズフィが対照的。
- yos********
1.0点
当時のゲイは美的ではなかった。