Mr.レディ Mr.マダム2

LA CAGE AUX FOLLES II

99
Mr.レディ Mr.マダム2
3.5

/ 11

27%
27%
18%
18%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)


  • gar********

    4.0

    色褪せない名作と言わせて頂きたい。

      フランス作のオカマ映画。    前作を上回る程のストーリーと展開に本当に笑わせて貰った。   ゲイのショーパブから広がる物語。   私のお気に入りは、前作よりも、ますます奇抜になる黒人のメイド。   も~!出てきただけで笑える!     しかも、笑っちゃいけない場面でいつも大爆笑しちゃうこの人!!       最高です!!!    その他 どの出演人は、衣装もセリフもきめ細やかな仕草まで~    ただ笑わせるだけではない演技に安心感があります。     この主演女優(男優!?)でもある彼女の     「きゃー!!」     「ひゃ~~~~」     「イヤ~~~」は聞き慣れると不思議なもので、、、。     コレが楽しみになっている私がいました。       ミスターレディのネーミングはこれが元祖だそうです。        王道のコメディ映画はいかがですか?       素敵な映画です。          

  • oce********

    2.0

    そうじゃない

    前作はあくまでオカマの夫婦が悪戦苦闘という展開が楽しかった。 そして変に小手先ではなく、オカマという武器を笑いにつなげていたのが秀逸。 ところがこの続編はなぜか事件に巻き込まれるという、よく分からない展開。 もちろん脚本上の問題もあるが、それならわざわざこのシリーズでやる意味がない。 終盤にはなぜかロードムービーみたいに各地を転々。 こういう作品は1回限りでしか使えないのを実証。 と思ったら第3弾もあるとは化粧のように欲張りなシリーズだ(笑)

  • syu********

    4.0

    世界的に大ヒットした傑作オカマコメディー

    世界的に大ヒットした傑作オカマコメディー「Mr.レディ Mr.マダム」の第2弾。純粋な娯楽に徹するあたり、フランス流の粋なコメディ映画は面白い。セローがゲイカップルを演じた、パリで大ロングランを記録したジャン・ポワレの舞台劇を映画化したコメディ『Mr.レディ Mr.マダム (原題:La Cage aux Folles)』(1978)は、世界的な大ヒットを記録した.もともと『舞台作品』だったようで、台詞や動きが…良い意味で…とっても大袈裟で、とっても面白い映画です。舞台でも同じ役を務めたセローの女装ぶりが見所ゲイの世界をこんなに面白く描く。珍道中がイタリアの田舎まで繰り広げられます。封建的な田舎で女性として働かされて「ここでは女なんかやってられない、男になる!」というアルバン捨て台詞に笑えた。何度見ても楽しくて笑える映画です。 硬派男優マルセル・ボズフィが対照的。

  • yos********

    1.0

    コメディ

    当時のゲイは美的ではなかった。

1 ページ/1 ページ中