ミステリー・トレイン
3.5

/ 196

20%
31%
36%
11%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(33件)

コミカル15.7%不思議13.5%笑える13.5%楽しい11.2%かわいい10.1%

  • shu********

    3.0

    ミステリー・トレイン

    エルヴィス・プレスリー メンフィス 3作品オムニバス映画

  • czg********

    3.0

    雰囲気ある

    ミシシッピー川とメンフィス駅が見れた、小さなトクショクもない駅だ、メンフィスが舞台だが、人も車もあまり走ってないような雑草はえた寂しい田舎町、高層ビルも見えない、レコ―ディングスタジオはビルかと思ったらバラックのような小さな建物、エルビスのいた50年くらい前はもっと田舎だったのか、ハリウッドとかパ―テイとか嫌いだったエルビスが、音楽の感性を育て生涯愛し住んだ南部の町の映像が興味深かい、この町のようになんかぼんやり見ていられる作品、小品をつなげた構成がうまい

  • spa********

    4.0

    30年前?今見てもスタイリッシュ

    なんてことない会話の羅列が絶妙におもしろい。これぞジャームッシュ。 それにしてもブシェーミの独特な存在感たるや。日本人カップルが魚釣り?って声掛けるシーンから怪しさ満点でした。

  • a10********

    4.0

    ネタバレミステリートレイン。。ホテル

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sou********

    5.0

    メンフィスの車窓から…同じ空を見てる?

    3つのオムニバスを、互いに少しづつの伏線で絡み合わせるストーリー。 相変わらずのジャームッシュ節で、台詞や会話の間合いも絶妙。 お見事!とっても面白かった。 日常のどうでも良い、見逃してしまう一瞬が、実は他の人間には大事な一瞬だったり、その後の大問題へのきっかけだったりする。 地球はみんなを乗せて回る。偶然に同じ瞬間を過ごす他人同士…。 僕が、中学生や高校生の頃、みんなラジオを聴いていた。ふとした瞬間に、アイツも今、このラジオを聴いてるんだろうなぁ…そんな事で仲間と繋がってるような気がしてた。 あの気持ちを思い出させてくれる映画で、懐かしい気持ちもラジオ世代には世界共通なのだと思う。 工藤夕貴が独特の可愛さ発揮。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

カンヌ国際映画祭第42回

芸術貢献賞

基本情報


タイトル
ミステリー・トレイン

原題
MYSTERY TRAIN

上映時間

製作国
アメリカ/日本

製作年度

公開日
-

ジャンル