ミラクル/奇蹟

奇蹟/MIRACLE/MR. CANTON & LADY ROSE

118
ミラクル/奇蹟
3.8

/ 172

29%
31%
32%
5%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(27件)

楽しい16.2%笑える15.2%かっこいい12.4%コミカル12.4%泣ける10.5%

  • tos********

    3.0

    いつもよりちょっとだけ

    香港に来て早々だまされ、無一文になったゴク。しかし、組織の抗争に巻き込まれ、なぜかボスになってしまう。敵対組織との抗争の中、バラの花売りのおばさんから受けた恩にこたえるために、大掛かりな芝居をうつ。  ジャッキーによる「ポケット一杯の幸福」のリメイク。旧作は観ていません。コメディ、アクションに加え、いつもより物語も見せた作品。  ケンカは強いが情にもろい普通の青年ゴク。しかしボスとして、誘拐や暴行に手を染める、と言っても面白おかしくだけど。仁義ある闘いだったのも良かった。確かにドラマを見せようとしていますが、いつもよりちょっとだけ。  帽子の扱いも楽しい。

  • kus********

    4.0

    もっとコンパクトに…

    アクションシーンはとてもスマートで楽しくて素晴らしい動き!良くできてます! しかしストーリーの方が…笑わせたり人情味を持たせて楽しく盛り上げてはいるけどちょっと長ったらしい感じがしたかな…もっと時間を短くしてコンパクトにした方が良かったような。 ローズ婦人はなんだかずいぶん厚かましい感じがした(笑)それも作品に感じわるさをちょっと与えてしまってる。

  • 山岸さとし

    4.0

    「ある意味」のジャッキー映画最高傑作。

    ジャッキー・チェンの自伝より彼自身が自分の作品の中で一番好きだと公言している作品。元ネタはフランク・キャプラの「ポケット一杯の幸福」で彼自身が監督して人情ドラマとアクションを見事に融合した娯楽作品に仕上がっている。 その出来に彼自身も自信があるが故に、自伝でこの作品が好きだと言っているのも頷ける。アクション俳優として確固たる地位を築いた彼は、どうも自分に演技俳優としてのコンプレックスを感じているようで、アクションに特化した映画ではなく、自らの演技を発揮できる人間ドラマを描く夢を思い描いていた。それが結実した作品だったが、オーディエンスはそれを求めておらず、ヒットしなかった。故にこの類の作品をジャッキーは撮れなくなった。故にジャッキー映画のフィルモグラィーの中でも地味ながら異色の存在感を示す愛すべき作品だ。

  • ジョアン

    5.0

    ストーリーが良い!

    アクションなくてもおもしろい!

  • rag********

    3.0

    ストーリーが…

    ジャッキー映画っぽくアクションがハンパないです! ただストーリーが好みじゃなかったです!軽い感じですしコメディよりでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ミラクル/奇蹟

原題
奇蹟/MIRACLE/MR. CANTON & LADY ROSE

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル