ミラグロ/奇跡の地

THE MILAGRO BEANFIELD WAR

118
ミラグロ/奇跡の地
3.3

/ 26

8%
27%
58%
8%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(8件)

コミカル25.0%ファンタジー18.8%勇敢12.5%笑える12.5%切ない12.5%

  • rec********

    3.0

    西部劇への郷愁

    爽やか、ハンサム、生真面目、正義感。 レッドフォードの形容詞をそのまま具現化したような作品です。彼はご自身の映画人生で本当にいい時期に監督業を始めることのできた幸運な方と思う。 少年時代はこの二枚目に何の魅力も感じませんでしたが「モンタナの風に吹かれて」で皺だらけの顔に何か安心しました

  • gre********

    3.0

    ネタバレミラグロ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fbx********

    3.0

    本当に真面目なんだね

    サンダンス映画祭のように若手の映画人を 育てたりとレッドフォードの活動は大スターとはいえど、 しっかりと大地に値を据えている。 そんな彼の人柄が、映画の一本一本から垣間見えそう。 中でもこの作品が象徴的な感じがします。 ま、日本のスターとは物が違いますな。

  • yag********

    4.0

    地味な映画ですが、…、

    20年ほど前の映画ですが、レジャー開発、自然破壊、雇用問題、地域経済の発展…、複雑に入り組んだ問題は、日本だけではないのだと、今更ながらに思いました。 自然との共存に配慮しつつ、雇用問題の解決や、地域経済の発展を遂げる方法は本当に難しいのでしょうか?誰か1人だけが、暴利を貪らなければ可能なように思えますが。 受け止め方は十人十色で良いから、できるだけ多くの人に見て貰いたい映画です。

  • いやよセブン

    4.0

    みんないい加減で楽しそう

    開発が進む田舎で、ある男が、開発会社に売り払ってしまった水の権利なのに、無断で水を引き込み豆畑を作り始める。 環境保護と開発による自然破壊、なんてイメージしてしまうがとんでもない。 その男は、開発会社から仕事を貰えなかった腹いせに、たまたまやり始めただけ。 隣に住むお爺さんは豚を飼い、天使になった隣の爺ちゃんを話し相手に、なにか面白いことはないか、と思っている。 村人が望まない方向に話はどんどん進んでしまい、大騒動となる。 素朴な田舎なんだけど、やはり最後は銃なんだよね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第61回

作曲賞

基本情報


タイトル
ミラグロ/奇跡の地

原題
THE MILAGRO BEANFIELD WAR

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-