ミレニアム/1000年紀
2.8

/ 6

0%
17%
50%
33%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(1件)

コミカル33.3%ロマンチック33.3%切ない33.3%

  • カーティス

    3.0

    惜しいで賞

    タイムトラベルをテーマにしたSFラブストーリー。飛行機の墜落事故が発生。現場に赴いた事故調査官が見たものは、墜落する前に焼死した乗客と、逆転する時計たちという不可解な手掛かりの数々。そして彼の前に突如、謎めいた女性が現れて…というストーリー。 前半の40分がとにかく秀逸な作品です。ミステリアスな語り口と、二転三転する展開が面白く、この後の展開に期待を持たせてくれます。 しかし、残念ながら後半になると失速してしまいます。魅力的な設定を生かしきれないまま、ただのラブストーリーになってしまうのです。台詞がウィットに富んでいるわけでも、心理描写が巧みなわけでもなく、平凡で安っぽい雰囲気。 それ以上に残念だったのがセット。とてもチープな出来で、物語の説得力を削いでいると感じました。 ちょっとネタバレになってしまうのですが、本作に登場する未来の地球は、絶望的な世界という設定なのです。本来であれば、それが作品に緊迫感を与えるとともに、主人公たちの愛をよりドラマチックなものにするはずだったと思うのですが、テレビのコメディドラマのような雰囲気のセットが、物語を陳腐にしてしまっています。シリアスさとスケール感があまりにも足りなさすぎるのです。 設定はとても良いと思いますし、序盤の展開はとても秀逸です。傑作になれるだけのポテンシャルがあった作品だったと思います。 個人的にはリメイク希望です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ミレニアム/1000年紀

原題
MILLENNIUM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル