ほっこりと心和む家族の物語。 親と子、夫婦間はいつも軋轢や確執があって難しい。それがあることをきっかけにして(大体不幸なことが多い)、気持ちを改めたり、絆が深く ...

マルチェロ・マストロヤンニ主演、ジュゼッペ・トルナトーレ監督の「みんな元気」(90)をロバート・デ・ニーロ主演でリメイクしたファミリードラマ。

みんな元気』(みんなげんき、原題:Everybody's Fine)は、2009年のアメリカ映画。1990年にイタリアで公開された同名映画のリメイク作品。

この映画はスターを使いながらも何もキラキラしていないし、晦渋でアーティスティックな映し方もしていない。ややチープに見える演出もあるけど不思議と心地よい。

みんな元気』(みんなげんき, 伊題: Stanno tutti bene, 英題: Everybody's Fine)は、1990年のイタリア映画。監督はジュゼッペ・トルナトーレ。

ほっこりと心和む家族の物語。 親と子、夫婦間はいつも軋轢や確執があって難しい。それがあることをきっかけにして(大体不幸なことが多い)、気持ちを改めたり、絆が ...

成人した子供たちが家族の集まりに来ないと知り、妻をなくしたフランク・グード(デ・ニーロ)は各地に住む子供たちに会いに出かける。成功した幸せな暮らしぶりを見る ...

今年の夏は、5人の子供たちが孫を連れてシチリアにバカンスにやって来るという。彼はその日を待ち望んでいたが、夏が終わり嵐の季節がきても、誰一人として彼の前に姿を ...

イタリア全土に散らばる子供たちを訪ねて歩く老人の旅を描いたロード・ムーヴィー形式のヒューマン・コメディ。エグゼキュティヴ・プロデューサーはマリオ・コトーネ、 ...

みんな元気(2009年)のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。1990年のイタリア映画みんな元気』をハリウッドがリメイク。

俳優の大場久美子さんが4月17日にYouTubeチャンネルを更新。約1年前から同居していた義父母との関係について言葉を選びながら明かしています。 大場さんは2011年に“リーマンパパ”こと10歳下の夫と再婚。2023年1月...

ねとらぼ-

小泉今日子さんがパーソナリティを務めるSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『ホントのコイズミさん』。「本」をテーマにさまざまなゲストと語り合っていく人気番組から、書籍シリーズ第3弾が発売された。今回は、...

CINRA-

みんな元気

1990年-127分-ドラマ

3.9

みんな元気の画像

基本情報

解説・あらすじ

マッテオ・スクーロは、シチリアに住む74歳の老人。島で公務員として勤め上げた後に退職し、今では好きなオペラを聴いて静かに暮らしている。今年の夏は、5人の子供たちが孫を連れてシチ...

出典:allcinema

レビュー

3.9

66件の総合評価

★5
32%
★4
38%
★3
21%
★2
8%
★1
2%

5

キラリ

何気なく観ていたら引き込まれ、後半、涙が溢れた。「期待した大人になれず、ごめんなさい。」と、感じる子…。親を安心させたくて、よく見せようとしてしまう…。皆んなが成功できない。リアルすぎて胸が苦しくなった。

2024/3/31 14:07

3

こんばんわんこそば

りあるでよかった
ロバート・デ・ニーロが出てると安心して観れる。

2024/1/18 23:23

5

suz********

アメリカのリメイクしか観れないのが、悲しい。
たぶん、デニーロがやらなければ、アメリカ版も観れなくなっていそうですね。
だいたい、おんなじ感じに作ってくれてて、安心はしましたが、オリジナルがいいと思います。

たぶん、劇場公開...

2023/4/17 8:56