あらすじ・解説
大スター、マイケル・ジャクソン(マイケル・ジャクソン)には、誰にも知られていない秘密があった。歌やダンスで世界中を魅了するマイケルは仮の姿、本当のマイケルは愛の守護神コスモから遣わされた使者、ムーンウォーカーだったのだ。ある日、子どもたちとピクニックに出掛けたマイケルは、偶然にも子どもを狙う悪の組織の存在を知り……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(81件)
- おもち
5.0点
とてもメッセージ性が強いと思います。 今だからこの感想になりますね。。
- 宮崎是彰
3.0点
基本的にミュージックビデオの総集編な前半とストーリー仕立てっぽいミュージックビデオの二部構成な映画です。 いや、映画ではないですね。ミュージックビデオといった方が正確ですね。テーマはマイケルカッコいいでしょうか。マイケルジャクソンだから、しか、だからこそカッコいいと問答無用で植え付けてきます。正直、ネガティブな印象もあったのですが、これを見ると、なんだただの天才か、と納得してしまいます。 ストーリーは皆無ですが、カッコいいとはなにかを伝えてきます。
- par********
5.0点
ツッコミどころが多すぎる。 過去の名曲をサラッと流してしまう冒頭のダイジェスト編集には閉口してしまったし、中身を諦めてマイケルを見に来てるのにお前がロボットになってどうすんねんとか、てかそのロボどっちかと言ったらジェームズブラウンやろとか、なんでラストのライブがビートルズやんとか、文句がタラタラ・・。 付随するショートフィルムも”Speed Demon”・”Leave Me Alone”でちょっとパンチに欠ける・・。スリラーの選曲でこの映画を見たかったなあ。アルバム表題曲の”BAD”も子供リメイクのMVで見事にこちらの期待をスカしてくる。 その代わりマイケルの代表的MVの一つとなった”Smooth Criminal”は出色の出来。惜しむらくは後半の活劇パートの見所が実質的にこの場面しかないことか。もっとマイケルが音楽で対抗するような映像があっても良いと思った。ミュージカル映画というか、本当にただ工夫なくMVを繋ぎ合わせた映画という感じがする。 映画としてはどうしようもなくしょうがないのだけれど、そんなことは全然どうだって良い。笑顔で楽しそうに演じているマイケルを見れただけで十分なのだ。 R.I.P
- fud********
5.0点
ネタバレたまらない!!
このレビューにはネタバレが含まれています。 - kah********
5.0点
ネタバレマイケルだから
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。