メジャーリーグ2

MAJOR LEAGUE II

105
メジャーリーグ2
3.0

/ 257

5%
18%
55%
17%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(24件)

楽しい27.1%コミカル25.0%笑える18.8%かっこいい14.6%セクシー2.1%

  • スーザン

    3.0

    ありがちな続編だが結構楽しめる。

    当時CMが流れまくってたので、とんねるずの石橋貴明の印象が強かった本作。 前作と比べるとやはりパワーダウン。 有名になってすっかりふやけてしまったメンバーたちがもう一回奮起する、というよくあるパターン。 新顔のキャッチャー君のキャラが良かった。

  • bat********

    3.0

    ネタバレ前作には遠く及ばないがこれはこれで面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tos********

    3.0

    笑えるところは小粒

    奇跡の地区優勝の翌年、すっかりだらけたインディアンズ。リッキーはイメチェン、ドーンは引退し球団オーナーに、セラノは仏教に改宗、ヘイズは映画界に進出。捕手として新人と大物が加入し、テイラーはコーチに。そしてジャイアンツからタナカがやってくる。  前作の翌年の設定だけど、5年後の続編。みんな少し顔つきが変わっていて、ウィリーは役者も変わってます。笑えるところは小粒で、タカさんも空回りしてる感じでした。でもやっぱり最後は盛り上がります。

  • しおびしきゅう

    3.0

    いいわ。1時間から始めましょ!

    BSテレ東『シネマクラッシュ』で鑑賞! 2021年1月27日(水)放送分を録画で! 今年オイラが観た42本目の映画! あれ?ヘイズがウェズリー・スナイプスじゃない! トム・べレンジャー、チャーリー・シーンなど、他の俳優はそのまま続投だけど! チャーリー・シーンの不思議なキャラクターはそのまま! でも、髪形を変えてしまい、眼鏡もかけてない! 視力は良くなったの? それともコンタクトレンズ?? 速球だけじゃダメだと言って、変化球、新しい魔球を開発するが、全部打たれる! まあ、面白いけど、結局160キロの剛速球も投げられなくなって、それは精神的なことが原因?自信をなくしてしまったせいらしい! これはまあ、クライマックスへの伏線だけど! 『メジャーリーグ』(1989)で優勝した勢いはどこへやら、チームは低迷を続けるのだが、なんだか話も低迷しちゃってる? 東京ジャイアンツからのトレードで、日本人選手、タナカ(石橋貴明)がチームに加わるが、なんかそれも効果があるのかないのか、いや、効果があった筈なんだけど、それもなんだかダラダラしてメリハリがない感じ?! クライマックスの『ワイルド・シング』は盛り上がったが! 悪くはないと思う! 決して悪くは、ないと思う! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • yuki

    2.0

    記憶に残らない映画

    キャラクターは面白いです 話がつまらなくて 記憶に残りませんでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
メジャーリーグ2

原題
MAJOR LEAGUE II

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル