アルゴノーツ 伝説の冒険者たち
3.6

/ 9

22%
22%
44%
11%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(5件)

勇敢11.1%ファンタジー11.1%知的11.1%かっこいい7.4%セクシー7.4%

  • nih********

    5.0

    ネタバレ神話は奥深いなと。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • aki********

    3.0

    神が...

    くそ真面目に作られてる感があって安心して見れました♪ ただ昔のオリジナルのコマ送りドクロのが不気味だったなぁ… そして神ってなんかろくでもない奴だ(笑)嫉妬心から繰り出される神のいたずら…がアホ丸出しで見ものです(≧▽≦)

  • kak********

    3.0

    「アルゴ探検隊の大冒険」のリメイク完全版

    180分のDVD完全版で鑑賞。邦題は単に「アルゴノーツ」 元々、レイ・ハリーハウゼンの「アルゴ探検隊の大冒険」 という映画があり、本作品はリメイクのTV映画である。 ギリシャ神話がベースらしく神々も登場するが、冒険物語 主体の娯楽作品で、「シンドバッドの冒険」などと同類。 前後篇合わせて180分の長編ながら、豪華な配役陣の 演技で飽きさせない。 物語は、すべての夢を叶える”金の羊の皮”を探しに 様々な障害を乗り越えながら航海を続ける主人公が 描かれている。 その主演のジェイソン役をジェイソン・ロンドンが演じて いるが、それより驚くのが共演の面々。 その代表格は「ブルーベルベッド」でカイル・マクラクラン と共演のベテラン、デニス・ホッパー。 女神ヘラ役は、「ポストマン」でケヴィン・コスナーと共演 のオリヴィア・ウィリアムスで女優の中では一際光っている。 その他、「スピーシーズ/種の起源」のナスターシャ・ ヘンストリッジ。「ナインスゲート」でジョニー・デップと 共演のフランク・ランジェラ。「スターシップ・トゥルー パーズ3」のジョリーン・ブラロック。『第一容疑者3』の シアラン・ハインズ。そしてTVシリーズ『バトルスター・ ギャラクティカ』のガイアス・バルター役を好演の ジェームズ・キャリス。等々・・・ さて、オリジナル版との比較だが、モンスターなどの描き方 は、今見ても斬新なレイ・ハリーハウゼンに軍配が上がるが リメイク完全版の良い所は、物語の結末まで描かれていて、 分かりやすい点で、それぞれ楽しめるので出来れば両方とも 見てもらいたい。

  • do1********

    5.0

    ギリシャ神話を知るなら

    文明の発祥地でもある古代ギリシャ 180分と時間は長いがギリシャ文明が 面白いほどわかる ストーリー性が高い 作品 超オススメです。

  • z12********

    4.0

    冒険

    結構良かったです。色んなクリーチャーが登場し、ヘラクレスも登場したりと内容が濃い作品でした。 船乗りを集めるシーンで次々と船乗りではない者達が集まって航海したのも面白かったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アルゴノーツ 伝説の冒険者たち

原題
JASON AND THE ARGONAUTS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-