シーズンチケット

PURELY BELTER

99
シーズンチケット
4.1

/ 46

39%
37%
17%
4%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(18件)

切ない19.0%コミカル13.8%悲しい12.1%笑える12.1%楽しい12.1%

  • yok********

    3.0

    純真バカすぎて。

    出で来る奴、全員、ただのバカ。 オチは良かったけど、主人公に肩入れできない。 コメディとしてもテンポが悪い。 3点はオチだけの評価。自分の人生を親や社会のせいにするなよ。

  • jir********

    5.0

    オチが賛否両論 ※ ネタバレなし

    非常に面白かったです。 シーズンチケットを買うと言うことは「敬意」を得ることでもある。 しかし、その応援してるサッカー選手がそれに値しない奴なんじゃないか?と、疑問を持ち始めるが、目的はファン目線から物事をやり遂げる事への執着に変わっていく。 そして、現実の辛さ、現実、現実、リアリティ、リアリティ・・・ で、来たのに最後のオチ。 あなたはどう思いましたか? 一気にリアリティを失った、このオチへ導くために周到に準備がしてあって、そこへただ到着する為だけに全ての物語が用意あれており、「騙された」と思った人もいると思う。 結局ファンタジーだったのかよ、と。 逆に最後だけは監督からのプレゼント、嘘っぽくなっちゃうけど辛い現実ばっかだったから、たまにはね、と言った感じで受けとりましたか? 私はそれまでの物語が素晴らしすぎた為、なんとか後者の考えを受け入れようとしています。 それにしても、あのチビの方の役者が超魅力的だった。 売れっ子になってほしいな。 しかし、世の人がもっと知るべき傑作には間違いない。

  • カッチン

    4.0

    不良少年だけど純で優しい(^^)

     不良少年でけど夢をあきらめない純粋さが美しい(^^) 頭が切れるはずなのジェリー(クリス・ベアッティ)の銀行強盗の考え方はいくらなんでも浅はか過ぎ(笑)。。。  それにしてもサッカー観戦はこんなに凄いんだ(・∀・)ナイス!

  • 一人旅

    4.0

    巡り巡って運はやってくる

    ジェリーとスーエル、二人の悪ガキがニューカッスル・ユナイテッドのシーズンチケットを手に入れようと奔走する姿を描いたヒューマンドラマ。二人で協力して万引きしたり、盗品を売りさばいて小銭を稼いだり、武器も持たずに銀行強盗したりと必ずしも好感を持てるわけではないけど、二人の固い友情は観ていて清々しい(多少スーエルはパシリにされてる感はあるけど)。最後のオチに思わず笑ってしまう。棚からぼた餅とは正にこのこと。

  • あい

    5.0

    音楽が素晴らしい

    2002年9月11日鑑賞 音楽の使い方が素晴らしい… 。 ジョン・レノンのX'mas songがかかる場面(お父さんにパンチをくらった時)は映像とからんでて笑えた。 ラスト… ミルクたっぷりの紅茶とマンションから見おろすスタジアム。このシーンは、“やっほー!”と叫びたくなるぐらい素敵。 報われたね 君たちの思いがって感じ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
シーズンチケット

原題
PURELY BELTER

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-