MORE/モア

MORE

R15+116
MORE/モア
3.1

/ 9

11%
22%
44%
11%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(2件)

セクシー18.2%不気味9.1%恐怖9.1%不思議9.1%絶望的9.1%

  • fwi********

    5.0

    バベット・シュローダー監督の傑作!!

    90年代に「運命の逆転」でアカデミー賞にノミネート(ジェレミー・アイアンズは主演男優賞を受賞)されたり、ハリウッドで社会派娯楽作品を撮っていたバベット・シュローダー。それなりに面白かったが、あまり映画作家としては、意識していなかった。それで、この監督第1作の「モア」を観てびっくり!!自らの体験にもとづいたドラッグ(麻薬)中毒を体感させてくれるような映画だが、その映像表現に魅了された。スペインのイビサ島で、スコーンと抜けるような青空のもと、誰もいない海で、海辺の白いコテージで、自由奔放な生活を送る二人。トリュフォーの映画などで知られるネストール・アルメンドロスの撮影した映像が美しい。音楽は、ピンクフロイドで、映画全体に時代の空気感や、ドラッグによるトリップ感も味わえる。麻薬におぼれていく怖い話ではあるのですが、二人が全裸で自由を謳歌して生活しているところには、妙に魅かれてしまう。公開当時は、カンヌ映画祭などでセンセーショナルな話題をふりまいたらしいが、今ではすっかり忘れられているようなのは残念に思う。全編をとおしてアートフィルム的な魅力がある。もっと、クラシック映画として有名であっていい傑作だと思うのだが、「イージーライダー」みたいな社会的メッセージというよりは、プライベートなドラッグ中毒という題材にのめり込んでいくところが問題なのかな・・・。ブロンドのショートカットのミムジー・ファーマーが美しく、不思議な魅力で、強烈な印象を残す。あまりにはまり役すぎて、この後、同じようなイメージの役ばかりになってしまったのは、ちょっと哀しい。

  • ken********

    3.0

    ドラッグ怖いですね

    ミムジー・ファーマーさん演じる魅力的な女性に惹かれた男の顛末。 ほんと魔性の女性ですね。健康的で魅力的だけど、信用ならざる雰囲気だった。ドラッグやりだしてからの悲劇が切ないですね。 ミムジー・ファーマーさんの魅力に溢れる映画でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
MORE/モア

原題
MORE

上映時間

製作国
ルクセンブルク

製作年度

公開日
-

ジャンル