猛獣大脱走

WILD BEASTS/LA BEVE/LE BELVE/SAVAGE BEASTS/WILD BEASTS - BELVE FEROCI

92
猛獣大脱走
2.5

/ 116

9%
10%
23%
36%
21%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(20件)

パニック26.1%恐怖19.6%不気味15.2%絶望的10.9%不思議6.5%

  • おさる

    2.0

    ネタバレ38年前のものにしては…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tom********

    3.0

    力作だけど・・

    実際の動物使ってるし相当な力作。なのにグロさはあってもドキドキしない。

  • rat********

    4.0

    生の迫力!迫り来る猛獣、大暴れ!

    BSで見ました。1984年の作品です。 もう、見るからに古くさい映像から始まりましたが、なんで、当時、見逃しちゃったんだろう?パニックものなんて、大好きなジャンルだったんだけど。 いやー、面白かったです。この当時、何でもアリだった。エログロ満載!ホラー大好きオヤジは大満足です。まぁ、B級臭がプンプンして、特撮もチープですが、そこがまた味わいがある。 昨今は、CGで何でもありですが、これ見て思いました。CGって綺麗すぎませんか? この作品は、生の動物たちが大活躍です。 チーターが街中を走ったり、象が空港へ、白熊が学校へ出没します。ネズミの大群も登場するんですが、可哀想なのは火だるまになって走り回る。あれって、動物愛護協会は何も言わないんですかね。 つい先日、『ライオンキング』を見てスゴいなって感心してたんですが、やっぱり生には敵わないでしょう。 30年以上前の作品ですから、画面は非常に粗くて見にくいんですが、綺麗で見やすければ良いってもんじゃないですね、躍動する迫力ってもんが全然違う。 あぁ、やっぱり本物ってスゴいなって実感した一本です。 【ネタバレ】 ラストですが、使いふるされた感じで、途中から予想できました。当時としては斬新だったんだろうか?

  • npp********

    2.0

    本物の動物を使ったパニック映画

    凶暴化した動物たちが都会で大暴れ!!! CGもない時代に、どうやってパニック映画を作ろうか? 本物の動物出しちゃえばいいじゃん♪ 実にシンプルな考え(笑) 色んな動物が街中に出現します。 パニック映画としては面白くなりそうなのに、大して面白くない(笑) 本物の動物を使ったからといって、良作にはならないのが映画の難しいところ・・・ 今の映画では実現不可能な珍しい光景が見れることは確かです。 大都会を疾走するヒョウ! 空港に侵入する4頭のゾウ! 校舎内をウロウロするシロクマ! あまりにもシュールで笑える。 一番ゾワッとしたのは、ネズミの大群が襲い掛かるシーン。 最後には火炎放射で一斉駆除されるんだけど、本物のネズミ焼き殺してるのかな? ま、まさかね・・・ ドラマ部分は無駄が多くて退屈。 早送りしてもいいぐらい話が進まない。 律儀に最後まで観たけどね(笑) 本物の動物を使ったシーン以外は見所なしの映画です。

  • こばゆうさん

    3.0

    猛獣達が街に繰り出したらどうなるか。

    話は単純、ただただ人が猛獣に襲われて血みどろになりながら喰われていく、 スプラッタームービーです。 終わってみれば序盤のネズミに襲われるシーンが一番グロかった。 チーターは足は速いんだけど、持久力が無い、ほんの一瞬しか走れないんですよ。 だから車を長い時間追いかけるシーンはリアリティがないのかなと。 リアリティ云々を言ってしまうと映画自体が成り立たなくなるので別にいいんですが。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
猛獣大脱走

原題
WILD BEASTS/LA BEVE/LE BELVE/SAVAGE BEASTS/WILD BEASTS - BELVE FEROCI

上映時間

製作国
イタリア

製作年度

公開日
-

ジャンル