ビート・ジェネレーションの中心的人物である作家ウィリアム・S・バロウズが、頭の上に乗せたグラスを撃ち落す“ウィリアム・テルごっこ”で、誤って妻を撃ち殺してしまった…

バロウズの妻』(英: Beat)は、2000年に製作されたアメリカ映画。コートニー・ラブ主演。 バロウズの妻. Beat. 監督, ゲイリー・ウォルコウ.

夫である作家ウィリアム・バロウズ(サザーランド)に射殺された妻ジョーン(ラヴ)の視点から、夫との生活や複雑な友人関係を描く。

作家バロウズに過って射殺された、妻ジョーンの心情に焦点をしぼる人間ドラマ。狂気的な夫と昔の恋人との間で揺れる彼女の葛藤が、痛々しいほど観る者の胸に迫る。

2001/6/23 -伝説の作家ウィリアム・S・バロウズの妻ジョーンに光を当てた作品。監督・脚本は「ディックの奇妙な日々」のゲイリー・ウォルコウ。撮影はサイロ・ ...

解説 ビート作家バロウズに誤って射殺された妻ジョーンの愛と葛藤を実話に基づいて描く。「200本のたばこ」も印象的だったミュージシャン、コートニー・ラヴがヒロインの ...

バロウズの妻』(英: Beat)は、2000年に製作されたアメリカ映画。コートニー・ラブ主演。 バロウズの妻. Beat. 監督, ゲイリー・ウォルコウ.

伝説の作家ウィリアム・S・バロウズの妻ジョーンに光を当てた作品。監督・脚本は「ディックの奇妙な日々」のゲイリー・ウォルコウ。撮影はサイロ・カベーロ。

バロウズの妻映画情報。5件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。ゲイリー・ウォルコウ監督、コートニー・ラヴ出演。ノーマン・リーダス目当てで見 ...

2023/6/23 -その事件をモチーフに、殺された妻の視点から夫バロウズとの私生活、友人のアレン・ギンズバーグ、ジャック・ケルアックなどの姿を描く実話を基にした ...

バロウズの妻

2000年-93分-ドラマ/ロマンス

3.1配信あり

バロウズの妻の画像

基本情報

解説・あらすじ

「裸のランチ」などで知られ、アレン・ギンズバーグ、ジャック・ケルアックとともにビート・ジェネレーションのビッグ3と呼ばれたウィリアム・バロウズとその妻ジョーンとの関係を軸に、...

出典:allcinema

レビュー

3.1

21件の総合評価

★5
5%
★4
29%
★3
43%
★2
19%
★1
5%

1

kan********

正直暗いです。

最初のデイブのルシアンへの気持ち悪い求愛から
この作品のなんかドロドロした部分が見えてきました。

ゲイが問題なのでなくて、
ゲイを今よりももっと閉鎖的な立場で
扱ってる時代背景が問題なんですよね。
あとはバロウズ...

2014/3/10 19:16

2

oce********

作家バロウズとその妻ジョーンの生活を追っていくドラマだが、事実を淡々と進んでいくだけのようで何か拍子抜けを喰らった。

タイトル通りあくまでも妻の話が中心で、バロウズ自身なんてほとんど説明もされない役柄。
バロウズがゲイである...

2011/12/15 19:53

3

kjk********

"だってカートみたいだから、あたしがコートニーじゃない"

という椎名林檎の歌で、初めて彼女の名前を見たのだと思う。

それからそのあと、ケヴィン・ベーコンと共演していたサスペンスで、初めて演技を見たのだと思う。

彼女はなんか悲哀...

2010/1/15 22:19

配信サービス