ココニイルコト
3.9

/ 108

30%
39%
27%
5%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(45件)

切ない24.8%ロマンチック13.8%泣ける10.1%笑える8.3%コミカル7.3%

  • pin********

    5.0

    ネタバレ久しぶりに観たけどやっぱり大好きな映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    4.0

    東風吹かば思い起こせよ梅の花

    演技の硬さを、設定が救う。やっかい払いで見知らぬ土地の不慣れな職種に飛ばされたヒロイン、その設定なら職場での物言いもややぎこちなくても不自然さは無い。そのヒロインの悩みを聞いてくれる中途採用の同僚、その同僚の茫漠とした性格に救われる。 ヒロインが段々と活気を得ていく姿が上手く描写されてる。最後に見る星空には星が多過ぎ。

  • aki********

    4.0

    思ったよりもいい映画でした。

    あまり期待せずにみたのですが、真中瞳は可愛いし、堺雅人の演技は圧巻ですね。個人的にはもう少し泣かしてほしかったのですが、見終わった後心地いい感動が残ってすがすがしい映画でした。

  • blu********

    5.0

    ネタバレヤング堺雅人の初々しさ。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gfq********

    3.0

    辛い時に、そばに居てくれる人がいる幸せ

    恋愛が終わり、仕事も左遷?で大阪に転勤になった20代OLの話。 その移動先に居たのが、今や大人気の堺雅人が演じる前野くん。 やや自暴自棄になっているそのOLを上手いトークで元気づける。 私は関西人でないので、その関西弁が上手い下手は全くわからず。 なので、前野くんが関西人に見えました。 その関西弁で押し付けがましくなく、近すぎず&離れずと声をかけ気にかけ続けてくれるのだ。 最初はなんだ?と思っていたけど、途中から前野くんのトークにくすっと笑ってしまう彼女。 女性なら、こんな男友達がいたらいいな~と思わせてくれます。 女性の親友も必要ですが、 異性の親友も一人欲しいもの。 同性の親友が励ましてくれるのとは、違うものがあります。 2014年に初めて見ましたが、 10年ちょっとなのに、ヘアースタイルやファッションに時代を感じました。 そいういうのも「あ~懐かしい」と思えて逆に楽しめました♪ 真中瞳さんを最近見ていないことに、この映画を見て気づきました。 検索してみたら、改名してドラマにも復帰されていてビックリ! きれいな方ですし、これからもがんばって欲しいものです。 堺さんは、いい演技でさすが!と思いました✩ ストーリーはいいのですが、撮影法にもう少し魅力があったらと思いました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


真中瞳相葉志乃
堺雅人前野悦朗
中村育二山田武史
小市慢太郎大伴尚之
黒坂真美渡部あつこ
原田夏希門倉めぐみ
阿南健治藤井明久
不破万作土屋誠
近藤芳正福田恒夫
久保京子橋爪久美子
俵木藤汰宇田川政樹
臼井静江藤由希子
井之上チャル川藤大輔
稲森誠四方田悟
重松収工藤友康
島木譲二丸山亀吉
笑福亭鶴瓶大門幸三

基本情報


タイトル
ココニイルコト

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-