燃えよドラゴン

ENTER THE DRAGON/龍争虎闘/THE DEADLY THREE/I 3 DELL'OPERAZIONE DRAGO

100
燃えよドラゴン
4.1

/ 829

43%
33%
19%
4%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(230件)

かっこいい33.5%勇敢22.1%楽しい9.0%スペクタクル4.5%知的4.3%

  • The man

    4.0

    しびれるぜぇ

    ストーリーとかテンポはまぁ今の時代見たら、なんじゃこりゃって感も少しありますが、それを吹き飛ばすブルースラーの迫力。22歳ですが、ブルースリー目指して鍛え上げていきたいです。

  • kaz********

    5.0

    未だに「燃えよドラゴン」と聞くだけで嬉しくなる

    私はもうすぐ還暦。この映画は小学校5年生の時に日本公開された。小学校の教室の後ろには、K君がブルースリーのポスターを貼っていたのを覚えている。中一の時に、この映画を見て衝撃を受けた。それ以降、40数年間、ブルースリーにはまっている。 最近、NHKBSでまたやっていたので、とりあえず録画し、本日また観た。もう百回目くらいかもしれない。 やっぱりいい。良過ぎる。 オハラに復讐し、オハラの腹の上に乗った時の、あの表情。言葉に表現するのは非常に難しいが、引き込まれる。これだ。と映画見ながら叫んでしまう自分がいる。 あのダンスするようなステップ。あまりにも早すぎて見えない足蹴り。棒つかい。ヌンチャクシーン。あの声。そしてあのテーマ音楽。 すべていい。 私の中では、「燃えよドラゴン」が未だに燃えている。

  • しおびしきゅう

    4.0

    考えるな、感じろ!

    NHKBSプレミアム『プレミアムシネマ』で鑑賞! 2022年7月20日(水)放送! オイラが2022年に観た、181本目の映画! この超有名な映画! 数年前に初めて観て、☆3つだけ付けて、感想は書けなかった! 今日改めて観て、星は4つに増えた! リー(ブルース・リー)は、少林寺拳法の使い手! 国際的情報機関?から、ある島で3年に一度行われる武術大会に出て欲しいと依頼される! まあそれは表向きの話で、本当の目的は、その島の支配者ハンがやってる犯罪の証拠をつかんで欲しいということだ! しかもそのハンは、昔少林寺にいた悪い奴で、3年前に死んだリーの妹の仇でもあった! そしてその島に行ってリーが活躍する訳だが、如何にリーでも、銃器があれば活躍し難い! しかしハンの島には銃器はなく、持ち込むこともできないことになっており、この銃器を排除する方法が上手いね! リー以外の、武術大会に参加する猛者達も紹介があるが、ローパーとウィリアムスばかりが目立って、何かこの3人しか参加してないようにも見える! もちろん彼ら以外にも参加者はいるのだが、2人ぐらいしか出て来ない! もっと10人ぐらいいるよ感を出して欲しかったね! ブルース・リーのカンフー映画なんだけど、なんだか見た感じ、雰囲気は、初期の『007』に似ている! 本作と同じ年に公開されたのは、3代目ジェームズ・ボンド、ロジャー・ムーアの1作目で、シリーズ8作目の『007/死ぬのは奴らだ』(1973)である! そして、ああ、もう、ブルース・リーの『北斗の拳』実写版が観たくなるね! ブルース・リーの姿と、ケンシロウの姿が、ピッタリ重なる! もちろん、ケンシロウのモデルが、ブルース・リーだからなんだろうけど! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • R2D2C3PO

    5.0

    グリーンホーネット"ミスターカトウ"

    TV時代によく見てました。主役のホーネットより、カトウの空手技に見惚れてましたね。"燃えよドラゴン"はまさに私の青春映画です。大学で少林寺を習いましたが、映画のようにはカッコよくいきませんでした。(笑) PS ジャッキーチェンはどこに出てた?

  • hik********

    2.0

    言うほど燃えてはいない。

    メインテーマ曲とともに、あまりにも有名なカンフー・アクション映画。 ちゃんと観たことが無かったので、この度、鑑賞しました…が、別にそこまで言うほどでもって感じでした。 全体的に間延びが酷すぎますね。大幅にテンポレスしていました。 ストーリーも中身はすかすかで、はっきり言ってクライマックスだけ見ても問題ないです。 そのクライマックスも、鏡の部屋での件は蛇足だったように思えました。 ともあれ、ブルース・リーの俊敏なカンフーは圧巻で、あの鍛え上げられた美しい細マッチョ体型には思わず見惚れるほどでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
燃えよドラゴン

原題
ENTER THE DRAGON/龍争虎闘/THE DEADLY THREE/I 3 DELL'OPERAZIONE DRAGO

上映時間

製作国
香港/アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル