マイノリティ・リポート
3.6

/ 2,661

17%
41%
33%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(300件)

かっこいい15.5%勇敢11.7%知的11.4%スペクタクル9.2%不思議7.6%

  • そぉきたか

    3.0

    設定が面白い

    タイムループ物が大好きな私にとっては、まず設定が面白い。 未来に起こる事件を予知して、事件が起こる前に解決させる。その予知する方法もテクノロジーと人の持つ能力を掛け合わせていて面白い。グロいシーンもあるのだが、結構観れます。 少~し’82のブレードランナーを思い出しました。

  • FM TOWNS

    3.0

    20年前に50年先を創造想像

    2002年に公開された映画であり、舞台設定は2054年のワシントンDC。 現在既に実用化されている最新技術もあれば、スマホGPS機能が登場しないなど、外している技術もあったりするので、さすがに全部は予知できない未来でのお話。 ストーリーはシンプルながらもまぁ面白みがあって良かった スピルバーグと言えばBGMにオーケストラをよく使っていたりしますが、この映画でのオーケストラBGMはかなり合っていなくて、個人的には五月蝿いぐらいだったのが残念。

  • mas********

    2.0

    管理社会の未来

    アマゾンプライムで視聴しました。 ワクチンパスポートやマイナンバー・顔認証のシステムが進む現在を予見した映画だとは思います。あと数年すれば管理社会がもっと身近になることでしょう。 映画の内容は特に面白いとは思えずこの評価です。

  • rsg********

    4.0

    ほぼ粗探し目的になってしまったが…

    トム・クルーズお馴染みのアクションは見所なんだが中途半端な出来栄えでリピートする価値無し!と思えたが一晩寝て目覚めたら、 現状の司法制度なんて偏見に満ち金が物を言う伏魔殿! って主張したかったんだぁー と思い直した。 そう言えばトヨタは意見する方だし、他の協賛ロゴも意思表示してるのかなぁー って見直した。 スマホが存在してない様だし携帯電話が進化して腕時計or眼鏡一体化もしてないのに!脳記憶をデータ化出来ちゃう!?、近未来SFなのに建物は現代のまんまが多いのは20年前だとCGじゃなくて撮影メインだから仕方ないかぁー【翌日だと現代社会問題だから意図的と納得】、 偽装工作して殺害予知夢を見せられるなら… 、等とハズレ具合チェックするばかりだった。 GAPでお買い物、レクサス&KAWASAKIロゴ見せる為のシーンなんて…、SF映画として楽しめなかった。 だが!【原作を読んだ訳ではないが】題名通り倫理などメインで深く掘り下げてたんだぁーと感心。 しかし、3人の親が…って設定は必要悪って事!?or別人格だしマイノリティ保護って事なのか…?!

  • has********

    2.0

    先がよめる

    もったいない映画

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マイノリティ・リポート

原題
MINORITY REPORT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-