イルマーレ

時越愛/IL MARE

97
イルマーレ
3.2

/ 438

25%
28%
16%
5%
27%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(125件)


  • yos********

    3.0

    恋愛ファンタジー

    随分前に鑑賞してるはずだけどすっかり内容忘れてた。 イ・ジョンジェってイカゲームで認識したけど こんなに古い作品から主演でやってたんだ と新鮮な驚き。 でもイカゲームでもハマらなかったから 個人的にはあんまりハマらないタイプの役者かも。 前回も今回も結局チョン・ジヒョン目当てで 鑑賞してるから。 「猟奇的な彼女」から始まって 最近の「星からきたあなた」や「青い海の伝説」まで 変わらずにサラサラロングヘアがお似合いの 美しい女優である。 サバサバした陽キャな役柄が印象的なので 本作のようにちょっと“陰”な感じは新鮮だけど やっぱり陽キャラが似合ってるな。 ストーリーは単なる恋愛ファンタジーで 「ナミヤ雑貨店の奇跡」的な感じ。 でも本作の方が全然先なのでオリジナル性が高い。

  • kun********

    2.0

    世にも奇妙な郵便ポスト

    まぁなんていうか別にいいんですけど設定と演出がずれすぎてないですか? どこの世界に満喫でバイトしてるのに毎日に違うブランド衣装着る声優志望がいるんよ これじゃぁただの女優のプロモーションビデオじゃないですか そういうとこちゃんと詰めて映画作って欲しいですね 中身は特段特筆するところもなく まぁこの手の映画としてはこんなもんじゃないでしょうか イ・ジョンジェが若いですね

  • a10********

    3.0

    イルマーレ 海

    イルマーレ 素敵なタイトルだなと鑑賞。 雰囲気は良かったですが 予備知識なく鑑賞したので ちょっと 2年を意識しちゃってすんなり 入れず ただどんな結末になるのか気になり 観てられました。 明日には忘れる映画かと 思いましたが余韻はありましたね。

  • oir********

    1.0

    ロマンチストには恐らくいい映画

    本ストーリーで何であれポジ面を見いだせないと視聴は辛くなるもの。 本作の顔でもある海辺の家が・・・はっきり言ってしまうと高評価者の神経を逆立てることになってしまうかもしれないが、なんちゅうか・・・やっぱやめよ・・・。 要はそれほど魅力的に見えなかったというのが本音。 潮の干満が大きい干潟海岸に一軒だけポツネンと建っている恐ろしく寂しげな家。 陸側も造成された土手と未舗装の土道と殺伐風景。とてもあんな場所では一人でも家族でも住むのは並大抵のことではないと実際的観点からは思えてならない。 そして本筋の2年の時空を隔てたラブストーリーも、ロマンチストではない私には残念ながら響くものはなかった。 どうやら主役男子が徐々にヒロイン未来女子に恋するということらしいのだが、うーん、「不思議な時空超越機能付きポストボックス」で交わされた手紙やプレゼントが恋に到る程の何かを主役男子に呼び覚ましたという説得力はそれほど感じられなかった。 そんな冷めた目でしか映像を追えなかったものだから、1.2倍速にも拘わらずかなりの間延び感が生じてしまい、97分の映画が2時間超と感じてしまったほど。 そして悪いことに、序盤で主役男子の運命が読めてしまったのも痛かった。とはいえ、土壇場でその予想は良い方向に覆されたのだが、それとてこちらの情緒に影響をもたらすことはなかった。 視聴後にディスク特典の撮影エピソードを読み、監督さんがかなり画作りに心血を注いだと書かれていた。ところが悲しいことに愚かな視聴者(←俺)は映像の技巧性や芸術性を感じることも理解することもできなかったというお粗末さ。まことに申し訳ない・・・ 総評1.5の一つ星

  • wkr********

    3.0

    ネタバレまあまあですね。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • shinshin

    2.0

    既読の入らないポスト

    主演のイ・ジョンジェさんの魅力が終始溢れ出している映画。 2年の時間差を超えて、手紙のやり取りをする男女という、なんつーか庶民的なSF設定。けどあまり違和感は無く、見てる側も、主人公たちと同様にSFを割にすんなり受け入れてしまえた。 それよかヒロインの女の子がバイトしながら声優の卵をしてる設定が無理あるような。。どう見てもモデルとか表舞台の人やし。生活がいちいち絵になりすぎて違和感ある。ファッションも上品。(韓国って良い服が安く手に入るの?) 物語のミソはお互い同じ世界に生きているのに、微妙に違う時代に存在するというジレンマだと思う。 「僕は君のことを知っているのに。。」実際に会えるのに通じ合えない。そんなシーンに切なさがくすぐられるのかなぁ。新海誠が好きそうな話(知らんけど) 自分は男ですが、最後まで想い人に尽くし寄り添うチョン・ジヒョンに共感できる方はとてもロマンチストだと思います。(ちょいちょいストーカー入ってたけど) ただ、ものすごく腕の良い監督さんならこの物語を5分のMVにまとめられそう。セリフ無くても成立しそうだし。時空を超えた手紙のやり取りから生まれる純愛が描ければ良いわけだし。。 手紙って普段言えないこととかも綴れて良いですよね。 既読が入らないポストの前で、そわそわしながら手紙を待ち続けるのは、なおさら想いが募るのかな。 SNSって便利だけど、たまにはじっくり相手のことを思って手紙を書いてみようかな。

  • ym

    3.0

    二年ズレる意味

    文通のやり取りが時間が二年ズレる意味は何だろう。10年とかズレすぎると歳の差で恋愛対象でなくなる可能性があるからか。君の名はは3年ズレいていたが、女子が3歳も年上だと姉さん女房で厳しいものがあるな。 ニコラスケイジの映画ネクストでは、二分先の未来しか見えない。ただし恋人の未来の運命を見る時だけはこの制限はないけど、こういう限定的な短い時間の縛りのある設定を設けることで、使い古された時間テーマSFも再利用できるということだろう。 こういうSFでイラつくのは、この摩訶不思議現象を、誰も科学的に解明しようとしないことだ。俺なら真っ先にそうする。 金儲けや人助けにも応用でき、この映画では、生き物である魚を二年前に転送もできるのだ。未来のインサイダー情報を得ることで、日本に勝てるのに・・。ポストに入る猫くらいなら転送できるのではないのか。犬も入りそうだぞ。人間が入れるように改造できないものかと考えないのか。 この映画、主人公の男がシャイで、ヒロインに駅で出会えそうなのに、照れてしまい、声をかけられないところがよかった。最後、交通事故で死ぬのだが、ヒロインと彼氏のイチャイチャを見て誤解し、絶望して交通事故に巻き込まれた方がよかったかも。 ヒロインが声優の少ない収入のわりに、海辺の謎に豪華な一軒家に住めるのに、トレンディドラマ感があった。 あの海辺の家、オサレでカッコいいが、現実感のない家で、上下水道はどうするのかとか、嵐が来たら一発で崩れそうやな、と思ていたら、実際にあのセットは撮影後に嵐で崩壊したようだ。当たり前だ。 短編向けショート―ショートなアイデア。30分に収まるだろう。長すぎる。

  • nam********

    1.0

    ネタバレハリウッド版に劣る

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jda********

    2.0

    声優さん

    ハリウッド版を先に見ました。 役柄の職業が、医者と声優で、まるで違う。 サンドラはバリバリ夜勤して働いてたのに、 韓国版は仕事に身が入らないシーンばかり描いてる。 ストーリー展開としてはハリウッド版の方がよくて、 時系列や辻褄は韓国版の方が納得できるかな。 絵画のように美しいシーンは見所です。

  • エル・オレンス

    4.0

    ネタバレ幻想的な映像と音楽とストーリー。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ham********

    1.0

    岩井俊二監督の「Love Letter」のパクリ

    本当に岩井俊二監督の「Love Letter」のパクリでしたwww それ以上でも以下でもない。

  • yam********

    1.0

    こんなのあり?

    核心的な設定である、”ポストを介し時空を超えた手紙のやり取り”がジャック・フィニイの短編、愛の手紙と全く同じで、明らかに”頂いちゃってる”。 しかも映画の設定はかなり雑な改変で笑うしかなかった。 ストーリーも超ベタ。20年位前の作品のようなので仕方ないのかなあ。

  • ソロビッチ

    5.0

    好印象な二人 95点

    「ワイン好きな人は孤独だって言うけど、それでも僕はワインが好きなんだ」ソンヒョン 風景音楽どれも素晴らしい。イルマーレは舞台にピッタリ。 未来がわかるのに競馬などで儲けうとか考えない善人で素敵な人ばかり。 事故の場面は無駄だしラストもムリがあるが二人を祝福出来る。ヒロインは守ってあげたくなる可愛さと儚さあるしソンヒョンも誠実で良い。いつの間にか二人を好きになってる素晴らしい映画。 引っ越しは桟橋から荷物落としそうで怖いけどね。 あと男がタバコ吸ってたのが嫌かな。 ラブシーンないです。 95点

  • ter********

    4.0

    手紙を書きたくなるなぁ…

    アメリカ版を先に見てました。 最近、韓国版が本家と知って見たくなり、 レンタルして見ました。 16年前の映画なので時代をとても感じました。 映画の中にセーラームーンのポスターが出てきたのには びっくりしました…懐かしっ(笑) でも、音楽よかったー。 言葉や使用機器(手紙→電話→携帯電話→スマホ→??) 人の人柄も時代と共にどんどん変わっていくでしょうけど、 人を想う気持ちは変わらないといいなぁ。 手紙っていいよね。 その人の味が出るし、残るし。 封筒や便箋にも個性が出るし。。。 こんな綺麗な恋をまたしたいなぁ。 もう二度とできないけど。 こんな優しい男の人、今の時代にはいないやろうなぁ。 とてもロマンチックで浸れる映画でした。 秋の夜長におすすめ~☆彡

  • モナリザパーキング

    3.0

    もやもやはあれどまっいいかー!

    イルマーレ 韓国・済州島( チェジュ) 海の際に建つ平屋の家とポストを中心に展開する男女のやりとり。 時間軸を使ってオシャレにせつなく仕上がっている映画でした。 ★彡給排水や自然災害に耐えられないだろうな〜 などと野暮なこと考えながら鑑賞しましたが野暮でした(笑) 映像の色合いが本当に綺麗でした。言葉にできない位微妙でさり気ない綺麗さが良かったなー 中山美穂主演のラブレターと話が似ている⁈ イルマーレの方が2年遅いらしい。 ★彡まっいいかー ラストの解釈ももやもやしたままですが ★彡まっいいかー 楽しめました!(._.) 79D点!

  • たすく

    3.0

    岩井監督の「LOVE LETTER」から、

    日本映画ながら韓国で大ヒットした 岩井監督の「LOVE LETTER」から、 着想を得た、という佳作です。 いたるところに日本映画のオマージュが出てきて ほっこりとさせられます。

  • mam********

    5.0

    時空を越えたラブストーリー

    同じようなファンタジーの韓国ドラマも観ていますが、雰囲気のある、こういう映画も好きです。 淡々と、でも優しい時間が流れていて、ラストもとても良かったです。

  • kit********

    3.0

    良い話なんだけど…

    何年かしたら見方が変わるかもと思い、久しぶりに観賞♪ 最初見た通り、良い話で全然悪くないんだけど、脇役がかなりいまいちだから、皆が言うようにはどうしても泣けないな~ だいたいお節介をやいたり優しい脇役がいて、グッとくることが泣きの方式と思ってるから、そこが残念かな。 でも、設定がこういう設定だから、友達にキャラつけにくいよね(笑) 誰にも言えないところに良さがあるから。 と、いうことで登場人物の少ない映画はそこまで好きになれないのを確信させてくれた作品。

  • jpa********

    4.0

    犬だけでももう一度観たい!

    叙情的で胸にくる作品。 私はすきでした。

  • kom********

    5.0

    ネタバレ10年前に観た忘れられない映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
1 ページ/7 ページ中