ROCK YOU! [ロック・ユー!]
4.0

/ 364

36%
38%
20%
5%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(133件)

かっこいい18.0%勇敢17.2%楽しい17.2%笑える8.8%ロマンチック7.8%

  • 一人旅

    5.0

    ロック魂で運命を切り拓け

    ブライアン・ヘルゲランド監督作。 ヒース・レジャー主演の中世アクションの痛快作で、平民の青年が騎士として成長していく姿をロックナンバーに乗せて活写します。 14世紀、英国の平民階級出身の青年:ウィリアムが、自らを騎士と騙ってフランス各地で行われる馬上槍試合に挑んでいく姿を描いた青春アクションで、気のいい4人の仲間たちとの友情や、気丈な貴婦人との身分違いのロマンスのゆくえを絡めて描いています。 中世歴史物ではありますが、平民から槍と勇気で立身出世する青年の奮闘を比較的ライトに描いた娯楽映画となっていますし、大衆の娯楽としてスポーツ感覚に描かれる馬上槍試合は迫力と熱気に満ちています。 平民の青年の夢への挑戦を仲間との絆と恋を交え軽快に活写した中世青春活劇で、本作でハリウッドスターの仲間入りを果たしたヒース・レジャーが不屈の青年を爽やかに好演していますし、Queenの“We Will Rock You”や“We are the Champions”をはじめ多彩なロックナンバーが物語に不思議と溶け込んでいます。

  • 母里友信

    4.0

    ロックやね。

    王道のサクセスストーリーだね。中世ヨーロッパ独特の馬上槍試合をメインに最初は金、次第に名誉や恋愛も対称に運命を掴み取れるかと言う内容。  馬上槍試合と言う競技の映像も迫力があり良かったね。後はなんと言っても音楽が凄く良い。中世と言う時代にロックが合ってる。QUEEN、AC/DC、デビット・ボウイ等々。  ヒース・レジャー、ポール・ベタニーの初期出演作。

  • 名無しの権兵衛

    4.0

    良かった

    面白かった

  • チキン南蛮

    4.0

    これぞ娯楽作品

    故ヒース・レジャーのハリウッド初主演作品ということで観賞しました。 話は超王道で、RPG風に仲間が増えていき、最後には自分の運命を変えることができるという非常に熱い物語でした。 ヒロインがうざいという意見がありましたが、中世ヨーロッパの舞台設定で、現代の恋愛ドラマみたいなやりとりがあるのは面白いと思いました。 主人公がヒロインに送る手紙の内容を、みんなで考えるところはめっちゃ笑いました。笑 あと、素晴らしい点としてキャラクターがものすごくいいです。 主人公と仲間たちのキャラのバランスがよく、掛け合いが楽しかったです。 ただ…槍試合は簡単に言うとお互いに真っ直ぐ馬で走ってくるだけなので、最後の方は飽きてしまいました。 落馬にバリエーションをつくったり、カメラアングルを変えるなどの工夫はされていましたが、微妙な感じは拭えなかったです。 あと…最後の戦いで、ポールベタニーの口上のあと、クイーンが流れて欲しかった。笑

  • mac********

    5.0

    ポール・ベタニーを堪能

    先日「ハン・ソロ」観てて、自分はポール・ベタニーという俳優がすごく好きかも!?と気がついて、観てみた作品。 ありきたりな、ご都合サクセスストーリーではあるのだけど、 登場人物がすごく良い。 美人だけどヒトクセあるジョスリン、楽しい仲間、深い愛情を持つ父・・・ 意外と細やかに描かれていて、味わい深く楽しめた。 映像も、ダンスのシーンなど美しかったし、競技の場面も迫力があった。 エンディングの最後の最後も、なんだこれ!?だったけど、笑ってしまった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ROCK YOU! [ロック・ユー!]

原題
A KNIGHT'S TALE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-