モブスターズ/青春の群像
3.7

/ 79

23%
37%
34%
3%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(11件)

かっこいい29.0%勇敢19.4%ゴージャス12.9%セクシー9.7%ロマンチック6.5%

  • oce********

    3.0

    ゴッドファーザーの域には遠く及ばない

    ギャング映画であり、後に名を馳せることになるチャーリー・ルチアーノなど、4人の若き日を追う。 いかにして彼らは上にのし上がっていったのか。 また当時隆盛を誇っていた二大ギャングを押しのけていくのか。 ギャング映画としては、取り入りから仲間集めに始まり、そして裏切りから反撃の狼煙というパターンを踏襲している。 若手であったクリスチャン・スレーターをはじめとする、4人の若手を抜擢したが、残念ながら誰も大成しなかったけど(笑) スレーターはほんとスターになり損ねたよな~

  • hir********

    4.0

    若き日のルチアーノ

    昔ビデオレンタルで観ました。若き日のクリスチャン・スレイター、カッコよかった。禁酒法時代の実在するギャングのドンパチ映画なのですが、青春物語としてもまとまっていて面白かった。 クリスチャン・スレイターは当時話題の映画に多く出演して注目していたのに、スキャンダルが多すぎて出られなくなっちゃいましたね。

  • har********

    4.0

    ネタバレ最高!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • dkf********

    3.0

    狙いは良いが・・・

    実在の大物ギャングを取り巻く重厚な人間ドラマでなく、彼らの青年時代に焦点を当てた青春群像劇にしたことで、テンポの良いアクション映画的なタッチになっている点は数多のギャング映画と色合いが違うところ。ただ、本来はストーリー的にもっと強調すべきはずの友情というテーマが、あまり伝わってこないのが残念。せっかくの大物アンソニー・クインも名前だけで出演している感じで、たいした存在感もなく、ちょっともったいない使い方だ。こういった脚本の甘いところが本作を小粒なマイナー作にしてしまっている部分だろう。 監督がこういう映画にしたかったにしても、もう少し料理の仕方もあったと思う。狙いは良いが詰めが甘い残念な映画だ。

  • cpu********

    5.0

    ギャングスター

    マフィアの一般的に知名度では アルカポネかも知れませんが 本当の実力者は ラッキールチアーノ&マイヤーランスキー その仲間にラスベガスを作った バグジーシーゲル この映画を観て 一時期マフィア物にはまりました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
モブスターズ/青春の群像

原題
MOBSTERS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル