告別

104
告別
2.6

/ 7

0%
29%
14%
43%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

ファンタジー28.6%悲しい14.3%泣ける14.3%不思議14.3%ロマンチック14.3%

  • mas********

    4.0

    色々な意味で懐かしい

    実はこの作品のロケ地が実家の隣の空き家で撮影されたのを思い出しました。 この時は今は亡くなられた、小林桂樹さんや峰岸徹さんなどがお元気に活躍 していて時期は冬の肌寒い季節で私の母が差し入れたキノコ汁をスタッフの 皆さんが食していました、小林桂樹さんだけは監督にお願いされ 我が家の居間で待機していました。

  • pap********

    4.0

    いえいえ、いい作品です

    一度目に見たときは、最後の展開が急で終わりも突然な感じがして「え?」という感じでした。2度目に見て、やっとこの作品の良さに気付きました。 ともかく、役者さんが素晴らしいです。パッケージにある方たちは皆さんそうですが、中でもとりわけ小林桂樹さん。大林監督の映画は、概して作品自体に存在感というか迫力がありすぎて、一人一人の人物形象の存在感というか陰影が目立たない傾向がありますが、この作品は、小林さんにせよ峰岸さん、清水さん、一人一人の存在感が素晴らしい。そういう点では監督作品の中では異色の作品かもしれません。勝野さん、高橋さんの写真を前にした二神家のシーンは、監督作品中でも屈指の名場面だと思います。赤川次郎原作の映画としては、私は『ふたり』に次いでこの作品を推したい気がします。

  • higashihara

    1.0

    ひどい

    どうしたんだろう?と思うくらいひどい。 大林監督は迷走中なのでしょうか? 良い作品もあり、好きな監督だがこれは駄作です。 大学生の自主制作レベル

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


峰岸徹小坂勇一
清水美砂小坂和枝
裕木奈江八代景子
津島恵子若井しの
小林桂樹二神総一郎

基本情報


タイトル
告別

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル