モモ

MOMO

105
モモ
3.6

/ 44

25%
30%
32%
9%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(12件)

ファンタジー18.8%不思議14.6%かわいい12.5%楽しい8.3%知的8.3%

  • ins********

    5.0

    現代社会は時間泥棒にそうとうやられている

     今作を観て本当に良かったと思うことは イライラすることや 腹の立つ事が 日々社会に出るとあり そんなときに ”時間泥棒”が出て来ちゃったなぁ と思うとなんだか心が 多少ホンワカしてきます 嫌な感じの人がいても「あの人時間泥棒に そうとうやられているなぁ」と思うと だいたいのことは 許せてきます (まったく 許せないような事件は TVで よく目にしますが)     いきなりですが 質問です     ・あなたは 宇宙人が いると思いますか?  それでは 次に ・サンタクロースが いると思いますか?  2つとも いると思わない人には 今作は まったく面白くない  ツマラナイ作品でしょう 観ないで下さい  2つとも いると思う ごくわずかな人には ぜひとも観てもらいたいですね (宇宙人は信じていても サンタクロースを信じるとなると 現代社会では 奇人や変人のように見られますから 気をつけて下さい ちなみに 2つとも信じるというより いて当たり前と思っている自分であります)  今作を鑑賞する上での注意事項として 時間に日々追われ 余裕のない時には 今作を観ても なにも感じる事ができず トンチンカンな思いをするでしょう 休日に ゆっくりと鑑賞すると いいと思いますよ         ラストカット      ライトブラウンの色をした 毛布の上に 30センチくらいの亀   その亀に 人の両手が そっとそえてある   エンドロール中 ずっとこのカットです

  • ちはる

    5.0

    ミャエルエンデの力作️

    ミャエルエンデ作の物語を映画化。 不思議な話ですが、大人になると忘れてしまいがちな大切なものを思い出させてくれます。良い映画です️

  • pop********

    1.0

    2016年に見た超絶糞映画その20

    その20 モモ その19 アンネの日記(ジョージスティーヴンス) その18 ザ・メキシカン その17 メガシャークVSグレートタイタン その16 ホワイトハウスダウン その15 わたしを離さないで その14 シャーロックホームズVSモンスター その13 マンオブスティール その12 スーパーマン リターンズ その11 キングコング(1933年) その10 ワイルドアットハート その9 ボーイミーツガール その8 ブラックスワン その7 パシフィックリム その6 マイノリティリポート その5 ストレージ24 その4 ワイルドスピード EUROMISSION その3 バチカンで逢いましょう その2 グランドブダペストホテル その1 リセット(ブラッドアンダーソン)

  • hhd********

    3.0

    良心作

    この一言に尽きます。B級映画の中でも気分良く見れる系なんで、つかれたときにどうぞ。

  • コロモガエ

    5.0

    自分だけの時間、自分だけの心

    大好きでした....... 本当に何回も何回も、ちっちゃい頃よく観てた.... 古い映画だし、哲学的要素が強い内容だけど 『引き込まれてしまう何か』で溢れています。釘付けです。 私はファンタジックな場面よりも、静かなシーンのほうが 印象に残っています。 鳴かない鳥にモモが話しかけるシーン、 静かな夜にジジがモモにギターを弾いて聞かせるシーンは すっごく安心したし...... ベッポとモモの食事シーン、あれは茹でただけのパスタを そのまま食べていたような気がするけど、 素うどんならぬ、素パスタですか?貧しいから...? 灰色の男達は本当に怖かった。特にあの葉巻が切れそうな時。 生きるのに必死なのがコワイっていうのは皮肉ですね、 みんな必死で生きているのに。かわいそうだった。 灰色の男達の全てが間違いではないとも思うんですよ。 スローライフが良いって言ってもどこまで実現可能かは疑問だし、 働きまくる人生を望むのなら、それも良い筈。 価値観や信念は、流されて決めちゃいけないのかも。 何を望むのか、何が無理なのか、何をするべきなののか。 それを知っていれば、人と違うスピードだとしても きっと、自分の時間の中で生きていける。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
モモ

原題
MOMO

上映時間

製作国
西ドイツ/イタリア

製作年度

公開日
-

ジャンル