世にも奇妙な物語 SMAPの特別編
4.0

/ 81

47%
21%
21%
5%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)

不思議10.8%コミカル10.8%悲しい8.1%不気味8.1%ファンタジー8.1%

  • bar********

    5.0

    今となっては貴重な作品

    本作は2000年制作でありそれほど古さは感じさせないが、自分の今の年齢から17を引くと相当若い時なのでそう考えるとSMAPの面々もこの頃まだ20代半ばから後半くらいとみな若く、青年期真っ只中の時期である。 昨年のSMAP解散という事実を経て鑑賞に至ると、特別ファンというわけではない自分でも妙な寂しさを感じると同時に、改めて貴重な1本であると思える作品である。 さて、完全に個人の好みだがあえて5つの作品に面白さの順番を付けるのであれば、草彅>中居>木村≧香取>稲垣。 草彅くんの「13番目の客」が突出して面白く、次点で中居くんの「オトナ受験」、あとの3作は可もなく不可もなくといったところ。 ただ2015年に発表されたランキングTOP30ではキムタク9位、草彅19位で他はランク外なんです。 結局は俳優の演技の善し悪しよりも、脚本が面白いかつまらないかで評価が大きく変わるのが世にもシリーズだから仕方ないんですよね。 もし草彅くんがゴローちゃんの代わりに「僕は旅をする」に出てもつまらない作品なのは変わらないだろうし。 ネタバレになるから内容の核心には触れないけど、ちょっとだけ突っ込ませてもらうなら、中居くんは電車の試験でバーチャルってわかってるんだから迷惑行為する若者にすぐに注意しろよと思ったし、ゴローちゃんの姉の桜井幸子さんみたいに降りた遮断機をわざわざくぐって快速電車に撥ねられる若い成人女性なんているか?と思ったね。 星5つに値するのは草彅くんの物語だけだけど、今までの功績とこれからソロで元SMAPのメンバーがどう活動していくのかには興味大アリなので星5つです。

  • yos********

    5.0

    面白かった

    中居君のと草薙君のが良かったな。

  • yut********

    4.0

    これぞ世にも奇妙な物語

    個人的にキムタクの1番すき笑

  • aqu********

    5.0

    不条理な話がたくさんあります。

    みんな、昔の「世にも」は面白かった。最近はインパクトに欠けていてつまらない。 といいますが、 本当にそうかな? 最近の2012~2014春までの「世にも」には結構な傑作が多いですよ。 ★ それはさておき、 今回は2000年に制作された「SMAPの特別編」のこと。 ★ 正直、アイドル出演の「世にも」ということで敬遠していました。 見たのは2014年春の世にもの後です。 けっこう、面白かったです!!! ★ 1.「エキストラ」 香取慎吾主演、ちょっとひねったストーリーは面白かったです。 香取くんがぴったり合っています。 2.「13番目の客」 草なぎ剛主演。大杉漣さんも出ていますね。 理髪店が舞台の話ですが、とても質が高い作品でした。 いち押しの作品です!! 3.「BLACK ROOM」 木村拓哉主演、樹木希林さんも出ています。 これは、ラスト3分前までは不条理のオンパレードで、世にも史上でも、変な話ベスト5に入ると思います。 樹木希林さんと親父役の役者さん、素晴らしいです。 ラストの畳み掛ける構成も私は好きでした。 4.「僕は旅をする」 稲垣吾郎主演です。 これは、いろいろな展開が考えられる話だっただけに、あまりに素直なラストにちょっと残念な感じがしました。 5.「オトナ受験」 中居正広主演、広末涼子も出ています。 これは、面白い展開でした。 最後のテストでもどんでん返しがあって、「世にも」らしい作品でした。 最後の最後の○○○免許カードはなくてもよかったかもです。 ★ SMAPの5人がそれぞれストーリーにぴったりに配役されていました。 1.2.3.5の話は好き嫌いはあるにせよ水準かそれ以上でした。 4だけがちょっと物足りなかったです。 でも一見の価値はあると思います。

  • bea********

    4.0

    ネタバレ良作揃いの世にも

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-