関連検索ワード

パリの下町モンパルナスを舞台に、男が妊娠するという“人類が月面を歩いて以来の最も重大な出来事”がまき起こすコメディ。「哀しみの終るとき」「ひきしお」に続くドヌーヴ ...

パリの下町モンパルナスを舞台に、男が妊娠するという「人類が月面を歩いて以来の最も重大な出来事」(フランス語の原題の直訳)を描いたコメディで、当時プライベートでも ...

『シェルブールの雨傘』(1964)の、ジャック・ドゥミ監督、カトリーヌ・ドヌーブコンビによる、男性が妊娠してしまうというナンセンス・ロマンティックコメディです。

パリ下町のモンパルナス。美容院で働いているイレーヌと、恋人の自動車教習所に勤めるマルコ。結婚はしていなかったが、息子のルカと3人で幸せに暮らしていた。ところが ...

パリの下町モンパルナスを舞台に、男が妊娠するという“人類が月面を歩いて以来の最も重大な出来事”がまき起こすコメディ。「哀しみの終るとき」「ひきしお」に続く ...

カトリーヌ・ドヌーヴが『シェルブールの雨傘』のジャック・ドゥミ監督&作曲家ミシェル・ルグランと組んだコメディ。当時交際していたマルチェロ・マストロヤンニと ...

宝塚歌劇団は13日、宙組の公演を再開すると発表した。宙組特別公演『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』を、宝塚大劇場で6月20日から上演。昨年9月30日に劇団員が急逝し、翌10月1日の公演が休止となっ...

オリコン-

自動車教習所を経営する中年男性マルコの腹が、ある日突然ふくらみ始めた。恋人のイレーヌと共に病院で診察を受けると、なんと妊娠していることが判明する。

解説 パリの下町のモンパルナス。美容院を持っているイレーヌと、自動車教習所を経営するマルコは恋人同士。ところがある日、男のマルコのお腹が大きくなって妊娠の兆候が…

... 1時間35分2009. G. 外国映画·コメディ. プライム無料体験で視聴する. プライムで観る 30日間の無料体験を開始する. レンタル. HD(高画質) ¥400. 購入. HD(高画質) ¥2,500.

モンパリ映画情報。23件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。ジャック・ドゥミ監督、カトリーヌ・ドヌーヴ出演。パリの下町・モンパルナス。

モン・パリ

1973年-96分-コメディ/ロマンス

3.0配信あり

モン・パリの画像

基本情報

解説・あらすじ

自動車教習所を経営する中年男性マルコの腹が、ある日突然ふくらみ始めた。恋人のイレーヌと共に病院で診察を受けると、なんと妊娠していることが判明する。そのニュースに、世界中の人々...

出典:allcinema

レビュー

3.0

42件の総合評価

★5
10%
★4
21%
★3
43%
★2
17%
★1
10%

4

一人旅

ジャック・ドゥミ監督作。

パリを舞台に、妊娠した男性を巡る騒動を描いたコメディ。

フランスの名匠:ジャック・ドゥミ監督が1970年代前半のウーマンリブ運動を背景に撮った“男女逆転コメディ”の佳作で、マルチェロ・マストロヤンニ&カ...

2020/7/5 11:43

3

arl********

のんきで無茶な話でしたが、ちょっと風刺も入っていておしゃれな映画で楽しめました。
ドヌーヴが美しかったですね!

2019/7/18 16:47

3

スーザン

マストロヤンニとドヌーヴという大物を配した軽いノリのコメディ。

70年代前半というウーマンリブ運動が世界を席巻していた頃ですが、本作はフランスらしいおおらかさとユーモアで肩ひじ張らずに、“男の妊娠”騒ぎを描いています。

特別...

2017/3/12 21:51

配信サービス