レイン

BANGKOK DANGEROUS

106
レイン
3.9

/ 39

38%
41%
5%
8%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(16件)

切ない37.9%泣ける20.7%悲しい17.2%かっこいい13.8%かわいい6.9%

  • nek********

    4.0

    好きだけどね!

    映像の雰囲気や、設定と役者さんの演技がものすごく良くて心に響いただけに勿体ないな、と観た当時思いました。 友情と恋愛、両方描こうとしてどちらも描き切れなかったような印象です。 もう少し、比重をどちらかに寄せた方が良かったんじゃないかなあ、、と。 音楽が秀逸で、作品の切なさを見事に胸に焼き付けてくれました。 同じ役者さんで、どちらかの内容を描き切ったものを見たかったなあ。 俳優に合わせた内容に変えたリメイクじゃなくて笑

  • rud********

    5.0

    傑作。

    荒削りな作品だが、それが無骨で良い。 掘り出し物。

  • wth********

    2.0

    残念!

    レビューは高評価が多いけど、私はだめでした。 映像や雰囲気は良いのですが、「どう、これならわかりやすいでしょ!」っていうベタな演出や、音楽、効果音(ジャジャーン!的な)に頼りすぎて幼稚な映画に思えてきます。途中で話のオチも分かってしまい、つまらないです。 せっかく役者の演技、雰囲気、構図が良くできているのに、演出や編集で失敗していると思いました。

  • ask********

    4.0

    粗は荒いですが

    私は好きです。 最後のシーンは鮮やかでした。 そして切なかった・・・

  • nat********

    5.0

    玉鉄、小雪のダブル主演!!!?

    「バンコック・デンジャラス」を どうしようもない映画だと感じた方 オリジナル版のこの映画は必見です!!! 主演玉山鉄二、ヒロイン小雪 ゲスト出演で悪役にSABU。 舞台はタイ、バンコク。 玉鉄演じる生まれつき耳が聞こえないという障害を持つ 愛や優しさを知らないコンと 小雪演じるフォンとの悲しくもはかない恋物語。 この映画の小雪。 小雪というのは失礼だな… プリムシニー・ラタナソパァーという女優さん。 この映画しか出ていないんだろうか? すごくもったいない。 磨けばもっときれいに輝きそうなのに… コンが今まで知ることのなかった大切な人を 失うときの演出がかなり良かったです。 最後のシーンは泣けてしまいました。 途中のさまざまな巻き戻しのカットなど 普段ならそんな小細工をと思うシーンも しっかり意味のあるものでその意図が しっかり伝わっっていました。 すべてを洗い流す題名のレインもしっかり利いている。 それを考えるとひとつひとつのパーツを ただつなぎ合わせたような「バンコック・デンジャラス」は さらにひどく感じてしまう。 「バンコック・デンジャラス」の製作費よりも 間違いなく少ない製作費で作っていて 同じような方向性で作っているはずなのに この作品のほうが何倍も面白いし ドキドキする魅力を感じることが出来た。 ただ残念なことは見てる人が間違いなく少なすぎる!!! 「バンコック・デンジャラス」を見て落胆した人!! 是非この作品を見てください!! この映画絶対いいですよ!!! オススメです!!!! わかってると思いますが日本人キャストは 一切出ていませんのであしからず…

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
レイン

原題
BANGKOK DANGEROUS

上映時間

製作国
タイ

製作年度

公開日
-