アンティーク・トイが並ぶ玩具屋に、ある日サングラスをかけた女(田中麗奈)が現れた。女は店員の少年(忍成修吾)に向けて、おもちゃにまつわる自分の不思議な思い出を ...

玩具修理者』(がんぐしゅうりしゃ)は、小林泰三の短編小説。およびその映画化・舞台化作品。著者のデビュー作であり、第2回日本ホラー小説大賞短編賞を受賞した。

2002/1/1 -玩具修理者を巡る少年と女の中篇怪奇ファンタジー。監督は、CG界の第一人者で、本作が初の劇場用作品となるはくぶん。日本ホラー大賞短編賞受賞の小林泰三 ...

玩具修理者映画情報。14件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

玩具修理者を巡る少年と女の中篇怪奇ファンタジー。監督は、CG界の第一人者で、本作が初の劇場用作品となるはくぶん。日本ホラー大賞短編賞受賞の小林泰三の原作を基 ...

玩具修理者のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。「東京マリーゴールド」に続く田中麗奈の主演作は、幻想美漂うファンタジー。

小林泰三の原作小説を、田中麗奈主演で映像化したファンタジー・ドラマ。アンティーク玩具店を舞台に、“ココロ”の存在価値を巡る物語がノスタルジックな空間の中で展開。

玩具修理者』(がんぐしゅうりしゃ)は、小林泰三の短編小説。およびその映画化・舞台化作品。著者のデビュー作であり、第2回日本ホラー小説大賞短編賞を受賞した。

47分 カラー玩具修理者を巡る少年と女の中篇怪奇ファンタジー。監督は、CG界の第一人者で、本作が初の劇場用作品となるはくぶん。日本ホラー大賞短編 ...

これは、悪夢か現実か? 国内ホラー史に鮮烈な衝撃を与えた不朽の名作! 玩具修理者はなんでも直してくれる。 どんな複雑なものでも。たとえ死んだ猫だって。

玩具修理者

2001年-47分-ファンタジー

3.0

玩具修理者の画像

基本情報

解説・あらすじ

アンティーク・トイが並ぶおもちゃ屋で働く少年は、店に現われたサングラスの女性に向かって大好きなブリキのおもちゃの説明を始めた。それを聞いていた彼女は、いつしか子どもの頃の不思...

出典:allcinema

レビュー

3.0

18件の総合評価

★5
11%
★4
22%
★3
33%
★2
22%
★1
11%

5

cyborg_she_loves

 映画を「ホラー」だの「ファンタジー」だの「ミステリー」だの何だのと分類しないと気がすまない方には、この映画はご覧にならないことをお勧めします。なーんかよくわからんな、怖くもないし、グロテスクってわけでもないし、美しいわけで...

2016/12/29 9:46

4

mas********

 往々にして子ども時代というのは、後から想うと不気味だったり不条理だったりすることも、特に疑問ももたず受け入れてしまうものです。
 
 小さい頃、毎日夕暮れ時の公園で遊んでいたあの子は誰だったんだろう・・・。
 自分がいつも餌...

2010/7/22 21:27

2

rin********

原作の怖さや面白味が全く伝わってこない。
役者の演技が悪いんじゃなく演出が悪過ぎる。
ホラーと言うかファンタジー色が強く感じられ物足りない。
原作が大好きなだけに頭の中で閑古鳥が鳴いた。
この物語を実写化するには相当難しいと思い...

2009/4/9 1:30