エネミー・ライン

BEHIND ENEMY LINES

106
エネミー・ライン
3.5

/ 628

17%
36%
35%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(130件)

勇敢23.0%かっこいい17.6%絶望的14.5%パニック9.8%恐怖9.8%

  • skm********

    5.0

    ネタバレ感動した。。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bpp********

    5.0

    ネタバレ淡々とした戦争描写のリアリティ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ut3********

    5.0

    作品の世界に入り込むと面白い

    評価が低いレビューが多いのが意外。とても面白かったです。 細かいことは気にせず、作品の世界に入り込んだ方が楽しめそうに思います。 絶望的な状況の中、どうやって切り抜けるのかとハラハラさせられます。 あえて気になった点を1つ挙げるならば、冒頭で殺される仲間と主人公の命だけが非常に重く扱われ、それ以外のたくさんの人があまりに簡単に殺されていくのは理不尽だなとは思いましたが(この映画に限った話ではありませんが、一応現実的な世界観を重視している印象があったため)。

  • mic********

    1.0

    ネタバレストーリーが酷すぎて最後まで観れなかった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sat********

    2.0

    有名な割にはダラダラでよくわからん

    敵の中1人でどう逃げるか?ってことだけ知っててテレビで視聴 カットされてたのかわからないが、どこでどういう状況で戦ってるのか、2人のうちどっちが主役かイマイチわからないまま、墜落し相方撃たれる が離れてるのに(止めようとしてとかじゃなく)ビックリして大声あげて追いかけられるとか、「なんだこいつ?」という謎 その後追いかけっこ開始だが、追ってくる敵は基本2本線ジャージみたいな男1人でそこまで緊迫感も絶望感もなく、結構無線でダラダラ喋るわ主役の男が結構ヌケヌケで、やはり孤独や緊迫感がない でずっと山中逃亡かと思いきや、急に街行って爆発したり、陽気な音楽かけた車でまた街行ったら急に銃撃されたりと、展開が雑でよく分からない 相当カットされてたのか作りが適当なのか... もっと絶対絶命の中、主人公が敵に全方位されつつも、知力気力体力絞り出し奇跡の脱出みたいな話かと思ったら、全然違った 最後まで主役がなんかグズでイマイチヒーロー感もなく、司令も上のいいなりで首厭わず部下のためにって感じも薄いし(最後だけ)、拘った虐殺の写真も泥の死体だけだし(ていうかあんなの飛行機から撮影してないのでは?)、最後もあんな囲まれてるのに都合よく助かるし、全体的に浅くて凄く中途半端

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
エネミー・ライン

原題
BEHIND ENEMY LINES

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-