パニック・ルーム

PANIC ROOM

113
パニック・ルーム
3.4

/ 1,534

16%
28%
39%
13%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(243件)

パニック24.1%恐怖16.7%勇敢15.6%絶望的9.1%不気味6.4%

  • vap********

    3.0

    う~ん、ちょっと尻つぼみ

    ジョディー・フォスター、あらためて美人だった。だいたい、キツイくてクールな性格の役どころが多いと思うけど、今回もキツイながら色っぽさを感じられたかな。  展開は、おい何やってんだよ~が連発するもどかしさでなかなか引っ張ってくれた。ただ、終盤にはあーあ、やっぱり感が漂ってきて尻つぼみだった。  セットや視覚効果に金はかかってなくて、役者のギャラが製作費のほとんどじゃないかと思わせる内容で、演技の方はけっこう頑張っていたけど、脚本がもうひとひねり欲しかった。

  • mvd********

    4.0

    久々に観ました

    物語は単純、なるべく大きなTVで部屋を暗くして、集中して観れば面白いと思います。

  • ozj********

    3.0

    2人で住むには広すぎる家💧

    パニックルームがあるのは犯人達の為?糖尿病の娘の為ならもっと目が届く部屋を見つけないと。犯人が簡単に侵入出来るわ、セキュリティ―システムも無いわどうなってんの? しかもパニックルームに電話も通信手段も無し、笑えました。 ジョディ・フォスターはこういう役が多い。一番可哀想なのは別れたご主人が酷い目に合うシーン。大丈夫だったのか?ラスト、何事も無かったように部屋探ししてる親子がなんか…すっきりしなかったな。ストーリー自体は単純明快。

  • hik********

    1.0

    デイヴィッド・フィンチャー作品で最も駄作。

    かなり期待していたが、がっかりな出来だった。 往年のスリラーの傑作「暗くなるまでまって」を思わせるストーリーで、二転三転で繰り広げる両者の心理・攻防戦はそこそこ面白かった(ガスで燻り出そうとした場面など)。 しかし夫が登場してからどんどんつまらなくなっていった。 また終盤の方で、家に訪れた警官二名との会話がこれまた最低。よりにもよってそこで下ネタを使うか? そして嫌なラスト。しかしどうも胸の奥につっかえるような物が残る。 バーナムにあった"優しさ"をいともねじ曲げた様な哀れで皮肉な結末。 フィンチャー作品は「エイリアン3」が酷評されましたが、個人的には本作の方が嫌いです。 結局、何をテーマとしたかったのかが分からない。 ちなみに、今見てみると非常に豪華なキャストで、アカデミー賞俳優が3人も出ていますね。

  • fiv********

    4.0

    強引な設定だが面白い!

    ジョディ・フォスター主演の作品だが、評価があまり高くなかったから期待せずに観た。 しかし、最後まで飽きずに観られた。 確かに不自然な設定ではある。 母と娘の二人っきりなのに、いくら離婚の慰謝料としてもこんなだだっ広い家を選ばないだろう。 しかも引っ越して来たその日に強盗が入ると言う強引なストーリー。 でも、そんな強引な設定も最初から終わりまで監禁状態だとそんな事も忘れて楽しめるから不思議だ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
パニック・ルーム

原題
PANIC ROOM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル