E.T. 20周年アニバーサリー特別版

E.T. THE EXTRA- TERRESTRIAL: THE 20th ANNIVERSARY

120
E.T. 20周年アニバーサリー特別版
4.1

/ 474

45%
31%
20%
3%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(65件)

ファンタジー13.6%かわいい11.7%泣ける11.4%楽しい11.1%切ない8.6%

  • じゅん

    5.0

    名作。

    E.T.を初めて見たのは子供の頃だと思う。今、壮年になって、改めて見て、涙が出るほど感動した。  スピルバーグは、初期の作品が粒ぞろいであると思う。特に、子供たちが出演する作品は面白い、というイメージが強い。  私は、最近になって、DVDを1本見るのにも、何日もかかるようになった。けれど、本作品は2日で見終わった。  夢があって、感動する。  最近の特撮は、コンピュータも発達して、派手だ。でも、戦闘シーンが多く、見ていて嫌になる。でも、E.T.はそういった戦闘シーンが一切無く、ストーリーが上手くできていると思う。宇宙船がやってきた時も、戦闘シーンが無かった。近年は、宇宙人による侵略、というストーリーが多く、このような感動はあまり無い。  ジョン・ウイリアムズが非常に素晴らしい。

  • hokahokamokomoko

    5.0

    良い映画

    もの凄く久しぶりに鑑賞した作品であり、凄く良かった。良い映画。最後の方は涙が止まらなかった。この作品父親が自分がまだ小さかった頃にビデオを買って来てくれて見せてくれた映画。鑑賞しながら泣きまくったのを覚えている。色々と思い入れのある作品。ほんと良い作品。

  • エル・オレンス

    5.0

    ネタバレ作品賞候補となった数少ないSF映画の一本。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • say********

    5.0

    40年前、ぐしゃぐしゃに泣いた

    あの頃、自分は高校一年生。途中からずっと泣きっぱなしだった自分に、隣にいた同級生の女子はドン引きしてたっけ。 今回、配信でもう一度。さすがに前回ほど泣かなかったのは、編集の変化のせいじゃないだろう。変わったのは自分だ。でも、なにか、少しだけ、大事なものを思い出すことができたような…。 作品そのものはもちろん傑作!そして、自分にとっては、人生の、大事な大事な、宝物みたいな作品。 映画を愛する人々に、この素晴らしさがどうか届きますように。

  • kzz********

    4.0

    イーテフは見ていた

    本作オリジナルは劇場で見てないけど ひょうきん族のイーテフは見ていたのでww あらすじは なんとなく知ってて「宇宙人と子供が仲良くなる映画」「指先をひっつける映画」イーテフで見てるし もう今さら見なくてもいいかぁ で約20年 機会があって鑑賞 「何してくれてんねん ひょうきん族!」あれは完全な偽物(当たり前ですがw)で 本作は ファンタジーがいっぱい詰まった宝箱のような作品で 泣いてしまって自分でビックリしました また80年代アメリカのファッション、カルチャーも見ていて楽しい ユニバーサルスタジオのE・Tアドベンチャー乗った時まだ本作鑑賞前だったのが残念だった 乗る前に見てれば100倍楽しめたであろう。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
E.T. 20周年アニバーサリー特別版

原題
E.T. THE EXTRA- TERRESTRIAL: THE 20th ANNIVERSARY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-