野獣死すべし』(やじゅうしすべし)は、1980年公開の日本映画。大藪春彦の同名小説『野獣死すべし』の3回目の映画化作品。主演:松田優作、監督:村川透。

戦地を渡り歩いた通信社の元カメラマンが、翻訳の仕事に身を隠しながら、一匹の野獣となって、管理社会の安穏とした生活に犯罪で挑む姿を描く。原作は大藪春彦の同名の小説 ...

大薮春彦の小説を、村川透監督、松田優作主演で映画化したハードボイルド・アクション。元戦場カメラマンが狂気の世界に堕ちていく様をスタイリッシュに描く。 -- 内容(「 ...

平凡な暮らしをする一人の男の秘められた狂気が徐々に露わになっていくハードボイルド・ノワール。 本作について、松田優作の狂気的な演技と雑な言葉で片付けたくはないが ...

映画野獣死すべし」 【松田優作・小林麻美】 原作 / 大藪春彦 監督 / 村川 透#野獣死すべし#松田優作#小林麻美.

YouTube-KOKO

野獣死すべし』(やじゅうしすべし)は、1958年に発表された、大藪春彦のデビュー作となるハードボイルド中編小説。 ... 早稲田大学の同人誌に発表され、のちに講談社を ...

中学の時にこの映画を見た翌週から学校でずっとふさぎ込んでいる同級生がいた。それでまではやんちゃだが明るくで面白い奴だったのに。

YouTube-KADOKAWA映画

仲代達矢, 団令子, 佐藤允, 白川由美, 小泉博, 東野英治郎, 中村伸郎, 須川栄三, 大藪春彦, 白坂依志夫, 仲代達矢 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。

大藪春彦の原作を、「氾濫」の白坂依志夫が脚色し「大人には分らない・青春白書」の須川栄三が監督したスリラー。撮影は「奥様三羽烏」の小泉福造。パースペクタ立体音響。

警視庁の刑事が何者かに殺され、拳銃を奪われる事件が発生。犯人はさらに、その拳銃を使って暴力団の賭博場を襲い、現金3千万円を強奪して逃走する。警察の厳戒態勢を ...

1970~80年代を駆け抜けた伝説のスター、松田優作。亡くなって35年を迎えるいまも、その存在は多くのファンの胸に刻まれている。そんな彼が角川映画で出演した『人間の証明』(77)と『探偵物語』(83)の2作品が、4Kデ...

MOVIE WALKER PRESS-

松田優作の生誕75周年を記念した特集上映〈角川シネマコレクション 松田優作の狂気〉が、3月22日(金)より角川シネマ有楽町で開催。「蘇える金狼 4Kデジタル修復版」(1979)「野獣死すべし」(1980)「人間の証明 ...

キネマ旬報WEB-

野獣死すべし

1980年-98分-サスペンス

2.7

野獣死すべしの画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

密輸組織の拠点である港町で、縄張りの拡張をもくろむ麻薬組織に兄を殺された密輸業者の男が復讐のため、彼らに立ち向かう。密輸組織内部に裏切り者がいて幹部暗殺の手引きをしていたこと...

出典:allcinema

レビュー

2.7

3件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
67%
★2
33%
★1
0%

3

j9i********

野獣死すべしって題名聞くと、松田優作の野獣死すべしを思い出します、というかそれ一択でした。
で、こちらの作品は、イタリアーノの野獣死すべしです。いつもどおり原題全然違います。
なんで野獣死すべしにもしたんでしょうね。
全くわか...

2022/8/14 21:47