少林サッカー

SHAOLIN SOCCER/少林足球

112
少林サッカー
4.0

/ 913

38%
36%
17%
4%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(248件)

笑える21.4%楽しい17.2%コミカル15.3%かっこいい11.0%勇敢7.1%

  • hik********

    2.0

    火星人に地球は危険。

    当時、大きな話題になった爆笑コメディ映画ですね。 サッカーとカンフーアクションを合わせるという滅茶苦茶な内容で、この振り切れた馬鹿っぽさは最高でしたね。 ただ…それだけに非常に勿体無く、残念な映画でした。 まず、リンチシーンが全体的にかなり多く、不愉快極まり無かったです。 ギャグもなんかズレています。ムイがスキンヘッドになるのも笑えません。 期待していただけに残念でしたね。

  • くま既知

    5.0

    救ってくれた名作!

    2001年頃、 私は仕事でもプライベートでもボロボロで疲れ切ってました。 その当時、ロード・オブ・ザ・リングを 友人と観に行って 予告で大爆笑、 これは観なければとワクワクしてました。 そして公開日、まだシネコンが立ち上がりの時期で 私は入れ替えなしの映画館で朝から晩まで吹き替えのこれを観続けました。 まだ当時はロビーで煙草吸えてたし ポップコーンとナチョスとジュースで延々と。 結局5回くらい観たかな? もうね、CGが漫画チックなのもいいし熱いダメ人間達の復活劇がたまらなくて。 つい最近、安売りでDVDを買って久々に観てもやはり最高。 ヒロインをとことんイジるのはチャウ・シンチーの代名詞だし ブルース・リー愛もたまらない。 この後、カンフーハッスル、ミラクル7号、西遊記、人魚姫と毎回私のドツボです。 ちなみに小説家の馳星周氏はこの監督の名前の逆読みです。 チャイニーズオデッセイはまだ観てないんですよね。喜劇王も面白かったなあ。 エネルギー貰ってます!最高!

  • JUNJUN

    5.0

    感想

    コメディーカンフーの傑作です。 キャストも良いキャスト集めたな〜。 ワイヤーアクションやCGなどわかっていても面白い。

  • izq********

    3.0

    ネタバレイナズマイレブンかよ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fiv********

    4.0

    マンガチックなスポーツコメディ!

    マンガチックのスポーツコメディ。 なんでも有りの馬鹿馬鹿しさで何も考えずに楽しめる作品。 ただ、少林寺拳法とサッカーを組み合わせる発想とこの面白い演出は監督兼主演のチャウ・シンチーの才能有ってこそ。 有名な作品だから観た人も多いと思うがまだなら是非観て欲しい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
少林サッカー

原題
SHAOLIN SOCCER/少林足球

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-