friends フレンズ
3.3

/ 24

25%
25%
25%
0%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(12件)

ロマンチック17.6%かわいい11.8%楽しい11.8%不気味8.8%泣ける8.8%

  • kan********

    5.0

    素晴らしい作品

    良く完成された作品だと思います。ネタバレしてしまうので 詳しく書けませんが 本当の愛の物語。恋ではなく愛なんですですよね。

  • 未定

    1.0

    おもしろいのコレ?

    あっ分かった!コレを見ると普段の何も無い光景が楽しく感じられるのか!

  • fok********

    4.0

    ネタバレ愛される、愛するとは

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gag********

    4.0

    日韓合作。 面白かった。

    ウォンビン、カッコいいなあ。 少年のような笑顔が魅力的。 深田恭子は結構この頃ポッチャリしてたな~。 自然体で今作の役柄も良くハマっていました。韓国語も良く頑張っていた。 韓国料理はホルモン鍋やトッポギなど美味しそうだったなあ。 韓国は軍隊に行くのが義務づけられてるから大変だなあ。 文化の違いなんかも知れて興味深い内容でした。 そして素敵なラブストーリーでした。 ちなみに今作はレンタルでは2枚(2巻)出ていて 前編(ディスク1枚目)後編(ディスク2枚目)共に107分程の内容の計214分 分です。

  • syo********

    3.0

    「深さ」は期待せずに

     この映画・・・って、本当はTBS系で放送されたTVドラマなんですけど、確かサッカー日韓W杯共催を記念してつくられたんじゃなかったんでしたっけ?もう10年も経つんですね~。先日、CSのTBSチャンネルで放送されていましたので、懐かしくて観てしまいました。  この作品の最大の魅力は、日韓お互いの主役である深田恭子さんとウォンビンさんかな。演技の上手い下手はともかく、お二人ともきらきらしていて、とっても素敵です。かわいらしい(と言っては失礼かもしれませんが)お二人の恋を、おせっかいな目でいつまでも眺めていたい気持ちになります。  お話の方は、まあ、正直「ふつう」ですねえ。「深み」はありません。日本人の女性と韓国人の男性の恋愛ということになれば、色々と障壁があるのは想像できます。この作品の中でもそれらにはいろいろと「触れられて」はいますが、まさにちょっと「触れただけ」ですよね。このあたりの演出の仕方が、気に入らない人には気に入らないかな・・・。  私は、まあ、この作品に「深み」を期待しては観ていませんでしたので、まあこんなものかなあと思いました。いろんなことが「出来すぎ」だとは思いましたが、まあ深キョンのかわいらしさに免じて、良しとしましょう。  日韓の歴史的な事実、それを踏まえての現在、そして両国の輝ける未来などなど、深いテーマを描こうと思えばできただろうと思うのですが、それはわざと避けたのでしょうか。W杯の記念作品なら、本当はそのあたりまで掘り下げてほしかったのですが・・・。  まあ、「深い」ことを期待せずに、かわいらしい「ラブ・ストーリー」として観れば、それなりには楽しめると思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


深田恭子浅井智子
ウォンビンキム・ジフン
矢田亜希子山岸裕子
戸田菜穂金田美土里
イ・ドンゴンパク・キョンジュ
ハン・ヘジンパク・ヘジン
小澤征悦逆巻祥太
竹下景子浅井聡子
イ・ホジェ[俳優]父・キュハン
ソンウ・ウンスク母・スキョン

基本情報


タイトル
friends フレンズ

上映時間
-

製作国
日本/韓国

製作年度

公開日
-