たそがれ清兵衛

THE TWILIGHT SAMURAI

129
たそがれ清兵衛
4.1

/ 927

42%
37%
15%
4%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(248件)

切ない19.7%泣ける16.3%勇敢16.2%かっこいい15.1%ロマンチック7.2%

  • yyb********

    3.0

    全くつまらない

    全くつまらない時代劇。情緒感の押し付け。

  • kaz********

    5.0

    思いっきり泣かされた

    海坂藩の下級武士清兵衛の物語です。 最後は、思いっきり泣かされました。 藤沢周平さんの作品、山田洋次さん監督ということで期待して観ましたが、御多分にもれず、素晴らしい作品でした。 宮沢りえが子供たちと遊ぶシーン、清兵衛の人情・格闘シーン、その後のシーンどれもこれも抜群でした。 雪を被った鳥海山、月山。これも素晴らしい。映画に彩を添えてくれました。 この映画に出会えてしあわせ!

  • 虹の玉

    5.0

    ネタバレ生きざま

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • しおびしきゅう

    5.0

    ♪決められたリズム~~~!

    BS日テレ『木曜は!特選時代劇』で鑑賞! 2021年6月10日(木)放送分を録画で! 今年オイラが観た、210本目の映画! 久し振りに観た! ほとんど覚えてなかった! 素晴らしい映画だと思った! 清兵衛は武士、役所勤めで、定時に帰る、平侍! たそがれ時にきちんと帰るので、『たそがれ清兵衛』と陰口! しかしそれには訳がある! 妻を長患いで亡くし、まだ小さい娘二人に、ボケた母親! 給料は少なく、借金は多い、定時に帰って内職しても、全然追っつかない! それでもそれを、続けるしかない! 実直に! 娘の成長する姿を見ることが、何よりの幸せ! しかし実は、刀の使い手! その腕を見込まれ、お家騒動の後始末、切腹を嫌がった、同じ雇われ侍の征伐を仰せつかる! その前に、真剣に棒っ切れで立ち向かった果し合いでは、カッコいいチャンバラを見せたが、同等以上の腕前が相手では、カッコ悪いチャンバラ! 命のやり取りをする勝負の怖さが、伝わって来る! 彼もまた、明治維新で散って行くのであったか! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • NUG

    5.0

    幸福の黄色いハンカチ

    に次ぐ山田洋次監督の傑作。 時代劇アレルギーの人でも充分楽しめます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
たそがれ清兵衛

原題
THE TWILIGHT SAMURAI

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-