厳格な祖母と2人きりで暮らす美少女バレリエ。ある日、村にやって来た旅一座の中に不気味な怪物を見た彼女は、奇妙な悪夢に悩まされるように。それ以来、バレリエの周囲で ...

ゴシック・ロリータ映画の最高峰のひとつと言われ、緻密で鮮烈なイメージの連鎖に酔いしれる異色の幻想世界が、HDリマスター版にて甦る! ... チェコ・シュールレアリスム ...

1969年に制作されて以降、ゴシックロリータ映画の最高峰の一つといわれる作品。吸血鬼、悪魔、魔女がはびこる不思議な世界観を、緻密で鮮烈な映像で描ききっている。

初潮を迎えた13歳の少女の性の目覚めがテーマと言われる耽美系シュルレアリスム映画の1本。 ... 個人的にゴシックロリータ映画には興味が無いし、厨二病ではない(笑)。

2015/12/2 -主演は本作での美しさが伝説化している美少女、ヤロスラヴァ・シャレロヴァ。製作から45年以上経た今なおゴシック・ロリータ映画の最高峰のひとつと言われ ...

映画 闇のバイブル聖少女の詩<未> (1969) 監督:ヤロミール・イレシュキャスト:ヤロスラヴァ・シャレロヴァ.

もしかしたら「聖少女の詩(ウタ)」だったかもしれない。 今回録音に失敗していつも以上に音質が悪いです、すみません。 『闇のバイブル/聖少女の ...

YouTube-好事家ジュネの館

少女ヴェレリエが摩訶不思議な世界に迷い込む、所謂不思議の国のアリス的なホラー映画ゴジック・ロリータ映画の中でも一際カルト的人気を誇る本作終始緑がかった色調で展開 ...

多感な少女に降りかかる恐怖を幻想的な映像で描くファンタジックホラー。13歳になり、初潮を迎えた美少女・ヴァレリエは、性への憧れを抱き始める。

これは、決して一般受けはしない作品ですね。 アングラサブカルゴスロリダークファンタジー?な映画といった感じ……… チェコスロバキアの映画なんですねー。

闇のバイブル/聖少女の詩

1969年-74分-ファンタジー

3.2配信あり

闇のバイブル/聖少女の詩の画像

レビュー

3.2

38件の総合評価

★5
11%
★4
32%
★3
29%
★2
21%
★1
8%

4

りゃんひさ

※内容に関する記述が含まれています。

2023/7/8 0:19

5

rud********

人によっては評価を付けるのが難しい作品かも。
とりあえず鑑賞しての評価は★4.5。

2021/7/31 15:21

5

bar********

※内容に関する記述が含まれています。

2017/3/3 13:51

配信サービス