ヤングガン2

YOUNG GUNS II

106
ヤングガン2
3.7

/ 146

23%
34%
32%
8%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(15件)

かっこいい23.8%勇敢21.4%切ない16.7%コミカル9.5%楽しい7.1%

  • yab********

    4.0

    ネタバレ西部時代の青春映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 一人旅

    4.0

    発掘良品を観る #524

    TSUTAYA発掘良品よりレンタル。 ジョフ・マーフィ監督作。 実在のアウトロー:ビリー・ザ・キッドの最期を描いた西部劇。 1988年に制作された『ヤングガン』の続編で、前作で仇敵に復讐を果たしたビリー・ザ・キッド率いる警備団の面々が、ニューメキシコの保安官に就任した旧友:パット・ギャレットの執拗な追跡を受け、一人また一人と仲間が命を落としていく中、満身創痍で国外脱出を図るビリーが辿る末路を描いています。 前作が、無名だったビリー・ザ・キッドが一人前のアウトローに成り上がるまでの過程を描いたのに対し、本作では全米で注目を浴びる存在となったビリーと保安官:パット・ギャレットの因縁の対決に焦点を置いた作劇となっていて、サム・ペキンパーの『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』(73)でも詳細に描かれた“ビリー・ザ・キッドの最期”をエンタメ色万点に活写しています。前作とは打って変わって、本作ではひたすら逃走を続けやがて追い詰められていくビリーとその仲間を史実と創作を織り交ぜながら描いた西部劇で、未来に向かって上昇気流に乗っていた前作から一転、“死”に向かって転落していくビリーの最期を描いています。 主演のエミリオ・エステヴェス、キーファー・サザーランド、ルー・ダイアモンド・フィリップスら続投組の力演に加えて、クリスチャン・スレイターがビリーの新たな仲間として出演を果たしています。ちなみに、ペキンパー版でパット・ギャレットを演じた名優:ジェームズ・コバーンが、本作ではビリーと対立する実在の牧場主:ジョン・チザム役で少しだけ顔を見せています。 主題歌はボン・ジョヴィ「Blaze of Glory」、「Billy Get Your Guns」。

  • fav********

    3.0

    ネタバレキッドとギャレット

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • cpu********

    5.0

    豪華キャスト

    前作はエミリオエステベスと チャーリーシーンの兄弟共演 前作から引き続き キーファーサザーランド& ルーダイアモンドフィリッブス 新たな仲間にクリスチャンスレーター 主題歌にジョン ボンジョビ やたらと豪華キャストです。 個人的に好きな俳優だらけで 楽しめた作品です。

  • blu********

    4.0

    1より面白かった

    第一作のレビューでも書かせてもらったんだが、子供の頃、(程度の差こそあれ)ビリーみたいな性格の奴はいたもんだ。 勢いがあるからアッという間にリーダーになるものの、そいつが何も考えないでメチャクチャをするせいで、周りもモメ事に巻き込まれて迷惑を被る。 だから段々と疎まれてくる。 「あいつにゃ付いてけねー」。「感覚おかしくね?」。 でも、そういう滅茶苦茶な奴って、実は人一倍仲間意識が強い。 仲間だと思った相手なら、不良にも目立たない子にも、けっこう分け隔てなく優しかったりする。ただ、不器用なだけで。 けど迷惑なのもガチ。 そういう悲しさがよく表現されたストーリーだった。 俺は好き。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第48回

歌曲賞

基本情報


タイトル
ヤングガン2

原題
YOUNG GUNS II

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-