アリスの出発(たびだち)
3.0

/ 2

0%
0%
100%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(1件)

ロマンチック33.3%楽しい33.3%切ない33.3%

  • tha********

    3.0

    新たに人生、やり直すぞー!

    仕事も恋も上手くいかない26歳の女性アリス(サンドリーヌ・キベルラン)が、違う街(フランスのリヨン)へ行って、新たに人生をやり直す物語です。 アリスは、仕事をくびになり、恋も上手くいかず、ぱっとしない生活が嫌になり、リヨンに行って、親友のホテルへ、住むことにします。リヨンへ行っても、仕事を探さず、堕落的な毎日を過ごしてしまいます。 そこで、サッカー選手になる夢が叶わず、仕事もしない、街をうろつき、女性をナンパしたり、何もしない毎日を過ごす生活をしている男性に恋をし、惹かれてしまいます。この男性もホテルの従業員が親友で、ホテルで、寝泊りしています。 2人は、お互い好きになり、2人で、人生やり直そうと思うことにします。 この映画を観ていると、仕事がくびになり、何もかも上手くいかない生活を過ごすことになったら、生活環境を変えてみるのもいいなぁと思いました。こういう生活になった人は、この映画を観てみるのもいいでしょう。新たな発見が出来るかも。 あと、フランス映画、女性映画が好きな人に、おすすめです。 アリス役のサンドリーヌ・キベルランがいい演技をしています。 私は、フランスの街並みが好きなので、この作品の街並み、よかったです。 この作品は、よくも悪くもない映画なので、☆3個にしました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アリスの出発(たびだち)

原題
EN AVOIR (OU PAS)

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日
-