仏で注目される若手監督のひとり、レティシア・マッソンが95年に製作した長編デビュー作品。人生の夢を見失いかけた男女の出会いと葛藤を、みずみずしいタッチで映し出す。

フランス第二の都市リヨンを舞台に、共に夢をあきらめかけた二人の男女が出会い、ぎこちないながらも互いに心を通わせていくさまを丁寧な筆致で描いたドラマ。

アリスの出発たびだち)のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。フランスで注目されている若手監督レティシア・マッソンがデビューを飾った1995年作。

2019/8/5 -アリスの出発たびだち)(1995) · 製作国: · 上映時間:90分 · 監督 · 脚本 · 出演者 · 動画配信. PR · 感想・評価 · あなたにおすすめの記事.

アリスの出発(たびだち)(2002年5月25日公開の映画)のフォトギャラリー。ポスター画像、場面写真。仏で注目される若手監督のひとり、レティシア・マッソンが95年に製作 ...

フランスで注目されている若手監督レティシア・マッソンがデビューを飾った1995年作。不確かな日常の中でめぐり合った20代の男女が、新たな一歩を踏み出すまでを自然な ...

アリスの出発たびだち〉の映画情報ページです。【夢を見失いかけた男女の “選択“を繊細なタッチで】 フランスで注目されている若手監督レティシア・マッソンが ...

アリスの出発たびだち)を映画館で上映しよう!ドリパスは、アリスの出発たびだち)をはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!みんなのリクエストであの ...

レティシア・マッソン監督のデビュー作品。仕事、お金、夢、そして愛・・・選択肢はいつでも二つ「持つか、持たざるか」 失業、恋人との別れ・・・それでも希望は捨て ...

素描タッチの映画。 10ページくらいの短編小説をもとに、サクッと映画化した感じ。その手際よさが憎い。 女性監督らしさがうまく出た作品。

アリスの出発(たびだち)

1995年-90分-ドラマ/ロマンス

3.0

アリスの出発(たびだち)の画像

基本情報

解説・あらすじ

北フランスの港町ブローニュ・シュル・メール。26歳のアリスは、缶詰工場の仕事を突然クビになり、新しい仕事を探そうにもなかなかうまくいかない。このままこの街にいても埒があかないと...

出典:allcinema

レビュー

3.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
100%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。