ぼくの生まれた日
28分
ぼくの生まれた日
あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
作品レビュー(8件)
- jum********
4.0点
娘と一緒に見ました。 親子で楽しめる良い作品だと思います。
- con********
5.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - blu********
4.0点
ネタバレ産んでくれて、ありがとう。
このレビューにはネタバレが含まれています。 - od1********
5.0点
タイトルだけ見てもわかりませんが 実はこれドラえもんです。 映画ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム)と 同時上映された作品なんですけど、 タイトルに『ドラえもん』が付いていない 珍しい作品であり そして かなり泣ける作品です。 最近、友達が誕生日を迎えて 誕生日に見て欲しい映画って何かな? って考えたら この映画が出てきました。 内容は のび太が例のごとくママに怒られ、 パパにも怒られ、 「僕なんか、生まれて来なければよかったんだ!」 って家を飛び出すんです。 印象に残るママの悲しい顔 「のびちゃん…」 しかもそれは のび太の誕生日でね。 「誕生日なのに…」って落ち込むんです。 そんなのび太を見かねたドラえもんは のび太をタイムマシンに乗せ のび太が生まれた日へと向かいます。 そして… ここからは言いません とにかく 号泣です… 子供の見るアニメと馬鹿にするなかれ! どう考えても大人向けです。 エンディングにも ちょっとした仕掛けがあって 素敵です。 そんなこんなで誕生日には オススメの作品です!
- yoh********
4.0点
親の愛を感じる作品。 親には本当に感謝しなきゃね。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。