月のひつじ

THE DISH

102
月のひつじ
3.5

/ 61

18%
33%
36%
11%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(22件)

笑える14.5%泣ける12.7%楽しい12.7%知的10.9%かっこいい9.1%

  • エル・オレンス

    3.0

    ネタバレ全人類的な偉業を影で支えた羊の町。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • myf********

    3.0

    邦題の意味は?

    本作は実話が元になっているという前ふり、月面着陸の映像中継を題材にしていること、そしてオーストラリア映画であることからして何となくB級感漂う序盤なわけですが、大した事件も発生せず淡々とストーリーが進んでしまうところとか、やっぱB級でした。 映像は、なかなか良く出来ています。 1960年代を上手く表現できているし、当時の映像をふんだんに使い、かつ通信施設の演出も元々実在するパークス天文台を使っているのでリアリティはありますね。 邦題の「月のひつじ」って、どんな意味があるのだろう??

  • MOON

    3.0

    ヒツジはそんなに出てきません

    片田舎ののんびりとした人達のキャラがいい! あんまり普通の話が展開するので初めは興味を引くという感じではありませんでした。 でも段々とこの地味な世界にはまっていきます。 そしていつの間にかこの町の仲間になった気分で観ている自分がいました。 若い兵隊(?)さんと町長さんの絡みが面白くて、(笑)。 奥さんや家族もいいキャラでした♪ 古き良き時代かな・・・・・。

  • pop********

    2.0

    実話の後ろ楯

    実話を基にした、というこの映画、「実話を基にした」という後ろ楯がなければ、もう少し低い評価で安定したのではないでしょうか、私の勝手な推測ですが。とにかく起きる出来事がどれも地味で退屈、そして分かりきった結末、しかし「実話を基にした」と言われるともう何も言い返せなくなってしまうんですね。

  • yok********

    5.0

    最高に良い映画!!だけどっ!

    邦題が恰好つけすぎていて、取っつきにくい。 「月のひつじ」って、映画を最後まで見たらわかるよ、わかるけどなっ、なんかちゃうやん、邦題。 けど、映画は脚本も巧い!俳優も巧い!なんといってもこの、幸せな真実のストーリーをもっと沢山の人に観て貰いたいわー! 観終わって、めっちゃ幸せな気持ちになりました。ほんと良い映画!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
月のひつじ

原題
THE DISH

上映時間

製作国
オーストラリア

製作年度

公開日
-

ジャンル