安達が原映画情報。4件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画 ...

能の「黒塚」をモチーフにした、実験的色合いの強い作品だ。独裁者を倒すために活動していた宇宙パイロットのジェスは、政府に捕まり、はるか遠い流刑星に送られてしまう。

2023/10/27 -悲しくて胸をえぐられる「黒」手塚作品の『安達が原』(1971年)は、映画だと『忘れじの面影』(1948/米)や『心の旅路』(1942/米)に通じる「〈忘れた男〉 ...

宇宙の片隅の忘れられた星を舞台としたSF作品だが、能や浄瑠璃の演目にもなっている安達ヶ原の鬼婆伝説(黒塚の伝説)を下敷きにした物語である。

流刑星に送られる運命となった宇宙飛行士が、老女と出会い、命と愛の真実を見せつけられていく、という『ライオン・ブックス』に収められた短編マンガのアニメ化です。

流刑星に送られる運命となった宇宙飛行士が、老女と出会い、命と愛の真実を見せつけられていく、という『ライオン・ブックス』に収められた短編マンガのアニメ化です。

手塚治虫の『ライオンブックス』シリーズの1本である同名漫画をアニメ化した短編SFファンタジー。能の「黒塚」をモチーフにした、実験的色合いの強い作品だ。

2015/11/17 -安達が原映画情報。1件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。坂口尚監督。原作手塚治虫SF…能"黒塚"(観世流では"安達ヶ原")をSFで ...

2023/10/27 -悲しくて胸をえぐられる「黒」手塚作品の『安達が原』(1971年)は、映画だと『忘れじの面影』(1948/米)や『心の旅路』(1942/米)に通じる「〈忘れた男〉 ...

安達ヶ原. あだちがはら. 上映日: 1917年1月1日; 製作国: 日本; 制作年: 1917; 上映時間: (2巻)分; レーティング: 一般映画; ジャンル: ドラマ.

安達が原

1991年-25分-ファンタジー/SF/アニメ/時代劇

4.5

安達が原の画像

基本情報

解説・あらすじ

手塚治虫の『ライオンブックス』シリーズの1本である同名漫画をアニメ化した短編SFファンタジー。能の「黒塚」をモチーフにした、実験的色合いの強い作品だ。独裁者を倒すために活動して...

出典:allcinema

レビュー

4.5

2件の総合評価

★5
50%
★4
50%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

5

pap********

以前「どろろ」のレビューを書いたところ、多くの方から評価をいただきました。

あの感情的な文章を最後まで読んでくださり、また評価して下さった方々、本当にありがとうございます。受け入れていただけたことが本当に嬉しいです。

そして...

2010/1/5 0:10