関連検索ワード

森の学校

上映情報

有楽町周辺

-

上映館は最大10件表示しています。ご希望の映画館が表示されない場合は地域を絞って表示してください。

映画館名および上映時間を押すと外部サイトに移動します。実際の販売状況と異なる場合があります。

森の学校』(もりのがっこう)は、2002年7月20日に公開された日本映画。現在の丹波篠山市出身の霊長類学の世界的権威・河合雅雄の小説『少年動物誌』(福音館書店 ...

2024年4月6日(土)より放送がスタートした『となりの妖怪さん』第2話のあらすじ&場面カットが公開された。また、ノンクレジット版のエンディング映像も公開に! 優しい音色に合わせて、縁ヶ森で起こるやさしい日常...

アニメージュプラス-

自然豊かな昭和10年代の丹波篠山を舞台に、少年の成長を描く感動作。わんぱくざかりの少年と、彼をとりまく仲間たちや家族との絆を、ノスタルジックに描き出す。

三浦春馬さん、11歳の頃の出演作です。 舞台は昭和10年の京都丹波の田舎町。子供を中心として、それを取り巻く大人たちの様子を、生活者の目線から思い出を紡いでいくよう ...

森の学校」を映画館で上映しよう! ドリパスはリクエストの多い映画映画館で上映します!みんなのリクエストであの映画の上映を実現させよう!

2002/7/20 -昭和10年代の丹波篠山を舞台に、自然の中で成長していく少年の姿を描いたドラマ。監督は「ぼくと仔犬のわんぱく事件」の西垣吉春。河合雅雄による野間児童 ...

森の学校映画館で上映しよう!ドリパスは、森の学校をはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!みんなのリクエストであの映画の上映を実現させよう!

解説 霊長類学の世界的権威、河合雅雄が自らの少年期を綴った著書「少年動物誌」を映画化。昭和初期の山間の町を舞台に、自然に育まれながら成長していく子供たちの姿 ...

2005年12月20日~12月27日の映画祭で上映されました。 ○世界12ヶ国語に翻訳され、各国で公開中 字幕スーパーを載せ、世界の親子が鑑賞しています。

2023/7/20 -映画森の学校』のあらすじ・キャストなど作品情報:霊長類学の世界的権威・河合雅雄の自伝的小説「少年動物誌」を映画化した人間ドラマ。

SNSで上映場所の追加は随時お知らせしますが、森の学校上映予定(完売分含む)は公式サイトでも確認できます。 劇場、学校や団体からのリクエストによる上映のご相談承ります ...

森の学校

2002年公開-108分-ドラマ

4.7上映中

森の学校の画像

基本情報

解説・あらすじ

昭和10年代初頭の丹波篠山。この静かな城下町には、いまではなかなか見ることのなくなった里山の風景があった。腕白少年の雅雄は歯科医の家庭、河合家の六人兄弟の三男坊。ガキ大将であり...

出典:allcinema

レビュー

4.7

228件の総合評価

★5
84%
★4
7%
★3
4%
★2
2%
★1
3%

5

めめみ

※内容に関する記述が含まれています。

2024/4/2 6:33

1

M

春馬くんファンとして何回も見ましたが、回を重ねるごとに違和感を感じております。坊主頭はまだ理解できますが、裸に近い軽装にさせられてとてもかわいそうです。プロ根性や役者魂で許されるのでしょうか。
また、三浦さんが亡くなってから...

2024/1/20 18:42

5

タカハシ

三浦春馬の11~12才の頃の作品。
天才子役としての初々しさ、わんぱくさ、賢さ、そして友情など。
春馬君の魅力を余すところなく見せてくれる。
丹波篠山の自然や家族愛も。
現代人が失いつつある古き良き時代の里山の暮らしがある。

2023/7/3 21:17