勇気ある追跡

TRUE GRIT

129
勇気ある追跡
3.8

/ 98

27%
34%
29%
11%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(27件)

かっこいい23.5%勇敢23.5%楽しい13.7%かわいい9.8%笑える7.8%

  • kat********

    3.0

    手綱さばきが素晴らしい

    ジョン・ウェインですね。 ヒロインが健康的な感じで好感が持てました。 復讐モノとと言ってしまえばそれまでですが、西部劇初心者でも観て大丈夫。 それにしてもジョン・ウェインって上手に馬を操るなぁ~

  • ame********

    5.0

    割と情けないけどこのジョンウェインは好き

    ちょっと近代化してきた西部 父を殺された娘が犯人を追うため荒くれ保安官を雇う この娘さん細かいところで抜け目のない気の強いお嬢さんだな 最後までそういう性格がとても魅力的に描かれてたよ 同じ男を追うテキサスレンジャーも加わって3人 敵味方ホントにいろいろ人間模様も描かれていて 1対4の決闘シーンとか見せ場もあって 寂寥感も漂う傑作だと思った ラストシーンのジョンウェインがまたカッコいいんだな

  • beautiful_japan_

    5.0

    キム・ダービーの名演が光る

    ジョン・ウェインが主演の西部劇だが、インディアンとの銃撃戦も無ければ、騎兵隊も出てこない。父の復讐を熱望する少女をめぐる物語。 父を殺した犯人に復讐するため、マティ・ロス (キム・ダービー)はコグバーン保安官(ジョン・ウェイン)を雇う。マティは、コグバーンやラ・ボーフ(グレン・キャンベル)の反対を振り切り、コグバーンたちとともに殺人犯を追う。 マティはさまざまな困難に直面するが、弁護士の名前を出して威嚇したり、魅力的な取引を提案したりして、難局を乗り越える。西部開拓地の荒くれ者や、クセのあるおじさんたちを次々に黙らせる小娘の姿は痛快。 マティを演じるキム・ダービーがとても魅力的。田舎娘なのだが、知恵を絞って自分の意思をとおす姿は素敵だ。いつもながらの渋いおじさんジョン・ウェインより輝いている。 キャスティングでは3番目だが、キム・ダービーが主人公の作品と言って良い。

  • hcj********

    4.0

    ジョンウェインが渋い

    ジョンウェインがだいぶ歳になってからの作品だが、かえっていい。 アカデミー賞主演男優賞をやっと取れたんだから。 ジョンウェインってなんかぶっきらぼうで高倉健さんにふとした仕草も似てる。 まあ歳からいっても世界からみても健さんが似てるんだが。 キムダービーもいい。いちご白書を思い出す。 グレンキャンベルの声もいい。 風景も緑があっていい。 まあストーリーは平凡だがジョンウェインがやっとアカデミー賞主演男優賞とった映画なので星4つ。 ジョンウェインを彼が亡くなる数年前に偶然ゴルフ場で見かけたがデカイのに驚いた。オーラ半端なかった。

  • tom********

    5.0

    主題は仇討ちだが

    トゥルー・グリットを見て、面白かったけれどラストに違和感があったので、オリジナルはどうなっているのか知りたくて観ました。 ぶっきらぼうに見えても窮地を救ってくれたコグバーンに、仕事を貫徹した相手への信頼以上のものを感じたに違いないと思っていたので、それが素直に表れていたオリジナルのほうが、私は好きになりました。 思春期の少女が大人の男性に対してもつ興味と無知ゆえの嫌悪、そして相手を知ることによる許容もていねいに描かれていて、一人の女性の成長物語としても観られると思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第42回

主演男優賞

ゴールデン・グローブ第27回

男優賞(ドラマ)

基本情報


タイトル
勇気ある追跡

原題
TRUE GRIT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル