勇気あるもの

RENAISSANCE MAN

128
勇気あるもの
3.8

/ 48

33%
29%
27%
6%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(10件)

コミカル16.7%楽しい16.7%知的12.5%悲しい8.3%かっこいい8.3%

  • rax********

    5.0

    色褪せない映画

    とても心がホッとするような幸せな感じが残る映画だと思う。 レンタルでの視聴を求めていたけど、出会うことなく。プライムビデオでもなく。この場所でヒットした。ビデオテープの時代は作品ビデオをもっていたけど壊れてからなかなか見る機会がなかった。 ずいぶん久しぶりでストーリーも、ある程度のセリフも覚えていたけど、やっぱり新鮮だった。こういう映画を地上波で放送してもらいたいのだけれど。 もうネットビデオが主流なのかもしれないが。 見る人に何かを感じさせる良い映画だと思う。どこかのタイミングで入手できればDVDが欲しい作品だ。 あと、できれば1週間は視聴できる期間が欲しい。

  • 森田 拓実

    5.0

    やっぱり映画って素晴らしい!

    隠れた良作と呼んでもいいくらい素晴らしい作品でした。 『ツインズ』のダニー・デヴィート主演、そして若かりしマーク・ウォールバーグも出演しています。 広告代理店をクビになったビルが職業安定所で紹介してもらったのは陸軍訓練所での教師の仕事だった。 そこで「落ちこぼれ」と呼ばれている8人の訓練兵と出会い、授業を通して彼らとの絆を深めていく感動のハートウォーミング・コメディー。 極端にレビュー数が少ないことから人目に付きにくい映画のようなのでブルーレイでの販売は無いでしょうね。 販売されたら絶対買うんだけどなぁ。

  • tatitukusumaegam

    5.0

    ネタバレ大好きです、

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • js_********

    5.0

    貴重な映画です

    当時ビデオで見て忘れられなくて、また見たいと思いつつもレンタルしようにも何処にもなかったので、先日、中古ビデオでGETしました。 主役がシュワちゃんと共演した『ツインズ』でお馴染みの個性派俳優ダニー・デヴィートという事もあってか、あまり話題になりませんでしたし、今はビデオでも見かけない、DVDは廃盤になってるみでたいで、見付けた人は奇跡に近い出会いになること請け合いです。 ストーリーは... 尊大な仕事ぶりから解雇されたエリート広告マンのビルは、業界復帰の希望が叶わず、やむなく職安で紹介された陸軍の国語の臨時教師を務めることになります。 教え子は2ドッグと呼ばれる8人の落ちこぼれ兵士たちで、彼らはそれぞれに事情を抱えて軍隊に入った若者達でした。 満足な教育を受けられずマンガしか興味の持てない彼らを始めは見下していたビルでしたが、何気なく授業で読み始めた『ハムレット』をキッカケに、シェークスピアを教材に授業を進めていきます。 シェークスピアなんぞ...とビルの教育方針を馬鹿にしていた生徒たちの教官である軍曹が、彼らの成長を認め、卒業式の行進で2ドッグだけビルに敬礼させるように計らったり、ビルが生徒達に自信を持たせるべく起こした様々な行動は胸にグッとくるものがあります。 また、ダニー・デヴィートが陸軍の訓練に参加するところなども柄を生かした好演をみせてくれてます。 お互い落伍者の教師と生徒が、それぞれ発奮しあいながら人間として成長していくさまを、ほのぼのとしたタッチで綴っていくヒューマン・ドラマです。 見た人は少ないと思いますが、本当に良い映画ですよ。

  • いやよセブン

    4.0

    シンプルでわかりやすいドラマ

    プライドの高い広告マンのビル(ダニー・デヴィート)はクビになり、ハローワークに。 大卒の彼に紹介された仕事は、陸軍の志願兵教育だった。 勉強とは縁のなさそうな女性を含む彼らをみて、早くもやる気をなくしていた。 志願の理由を書かせたところ、みんなかなり過酷な家庭事情を抱えていて落ち込む。 ひょんなことからシェイクスピアを教えることになったが、ビルは広告業界への再就職活動に一生懸命で、志願兵教育には身が入らない。 軍の担当将校からは小言を言われ、生徒たちには見抜かれ、自分を恥じ入ることになる。 心機一転、教えることに取り組むが・・・。 人間同士、正面からぶつかり合えば分かり合えるんだよ、ということで、見ている間は疑う余地なし。 でもなぁ・・・。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
勇気あるもの

原題
RENAISSANCE MAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル