幽幻道士(キョンシーズ)2

幽幻道士/HELLO! DRACULA

95
幽幻道士(キョンシーズ)2
3.5

/ 25

12%
40%
32%
16%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

泣ける14.3%コミカル14.3%楽しい14.3%悲しい7.1%かっこいい7.1%

  • ジョアン

    5.0

    おもしろい!

    この映画の良さがわからないひと、かわいそう↓↓↓。ラストは悲しい。

  • sou********

    2.0

    1作目だけでお腹いっぱいやね

    そもそも、改めて鑑賞したのには理由がある。FOXスポーツで、一挙5作品放送があったからだ。思い出に浸ってみようと、全部録画した。 1作目は、ノスタルジーも手伝って、まぁまぁ楽しめた。 が、2作目も1作目と代わり映えするわけもなく、要するに、段取りと智恵の足りない集団が、無謀っぽい正義感と冷静さに欠ける愛情込みの勇気でもって、キョンシー騒動を解決するだけの事。 ドタバタコメディで、オカルトで、カンフーワイヤーアクションで、法力で、てんこ盛りではあるけど、観ていて「なんか…どうでもイイっす」なのだ。おバカキャラで売り出したタレントを、最初は面白く感じたけれどすぐに飽きてしまうパターンに似てる。 映画としては短い作品だが、めっちゃ長く感じる。 それから、コメディにこんな事言うのもなんだが、設定が中国で制作が台湾なので妙なシーンがある。ベビーキョンシーが野球をやっているのだが、中国って清代の流れでアメリカよりもイギリスの影響が強かったので、野球文化は薄かったのではないかい?と思った。だからって、クリケットって国でもないけどさ…。あれ?時代設定いつだっけ?そもそも野球が出来て以降の時代だったかなぁ? などと、空想したが…、ホントどうでもイイわ。あぁぁ、空想の無駄遣い。空想すら無駄に思える内容って事っすよ。

  • dtb********

    4.0

    ネタバレになるのかな?

    今更この作品に限ってネタバレって事もないですが。 親方が綺麗になりました(笑) こちらのバージョンも良く私の夢に出てきます(笑) みんな前作よりも大きくなりました。 やっぱ人気はチビクロか? 道士が噛まれて助からなかったのが個人的に残念。 鳥の血に人間の血入れちゃダメじゃん。 小便をお茶で代用するな~。助かったかも知れないのに~。 まぁ最後のスイカ頭には感動すると思います。

  • fumio

    3.0

    面白悲しい。

    前作の続きから始まるので1を見てから見ましょう。当たり前かな(笑)。今作はテンテンと少年達との交流を中心に描いていますが前作同様痛快な娯楽作になっています。ラストは衝撃の余り放心状態になりました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
幽幻道士(キョンシーズ)2

原題
幽幻道士/HELLO! DRACULA

上映時間

製作国
台湾

製作年度

公開日
-