ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
4.1

/ 104

45%
32%
14%
6%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(34件)

かっこいい21.0%楽しい14.0%コミカル13.0%笑える12.0%セクシー8.0%

  • phi********

    5.0

    ネタバレ多くの人にとって歴代五本指に入る名作

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 宮崎是彰

    3.0

    少々絵が野暮ったい

    ストーリーは悪くないのですが、絵が少し弱かった作品です。 ストーリーは楽しめますが、少々野暮ったい作画が少し勢いをそいでいるように感じます。動きが硬いというか十分に魅力を引き出せていないです。

  • ter********

    4.0

    TVスペシャルの中では面白い方だと思います。

    2002年に金ローで放送したやつです。 ネットでルパン作品について調べたら、本作がルパンの中でも評判の高い作品なことを知り、期待して見ました。 まぁ面白かったです。ただ、「複製人間」や「カリオストロの城」と比べたら物足りなさがありました。 TVスペシャルの中では面白い部類に入る作品なんだと思います。 あと、沢城みゆきさんが声優をする最近の峰不二子の声に聞き慣れてたので、本作の峰不二子の声を聞いたらババ臭く感じました。

  • 相模の住民

    5.0

    ネタバレルパンと一味の出会いとお宝の信憑性

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ogi********

    5.0

    テレビシリーズ最高傑作!

    ルパン三世のテレビシリーズでは断トツに面白いと思います!最高傑作です! 個人的には映画を含めてもカリオストロの城の次くらいに好きな作品。 作画も綺麗だし音楽もピッタリ。 ニューヨークの街並みも美しいですし、細かく丁寧に描かれてます。 各キャラクターの性格描写も完璧! 特に銭形のとっつぁんは一番とっつぁんらしかった! テンポも非常に良く、退屈する間もなくあっという間にストーリーが進みます。 そしてラスト!このラストシーンだけで大満足です!っていうくらいかっこいいです! ルパン三世のテーマに乗せてそれぞれの役割で銀行に攻め入るシーンから、ラストの全員の顔が一人一人アップで映る場面も最高! ルパンの不敵な笑顔かっこよすぎ!笑 この作品は視聴者及びルパンファンを楽しませようとし、製作者側も楽しんで作ってる感じがひしひし伝わってきます。 ルパンファンなら必見!そうでなくても誰でも楽しめる作品だと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


栗田貫一ルパン三世
小林清志次元大介
井上真樹夫石川五ヱ門
増山江威子峰不二子
納谷悟朗銭形警部
森山周一郎ガルベス
咲野俊介シェイド
小杉十郎太ブラッド
朴路美エリナ

基本情報


タイトル
ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-