赤毛のアン/アンの結婚

ANNE OF GREEN GABLES: THE CONTINUING STORY

147
赤毛のアン/アンの結婚
3.2

/ 45

20%
18%
33%
24%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(14件)

悲しい16.7%絶望的12.5%勇敢8.3%パニック8.3%泣ける8.3%

  • sdy********

    2.0

    これが「赤毛のアン」?

    一応、グリーンゲイブルズのアン、らしいが・・・。 監督、脚本に、アンに対する愛情が全く感じられなかった。 単に、反戦映画を撮りたかっただけ?

  • sky77

    1.0

    ファンを馬鹿にしている

    一体どんな映画を作りたかったのか、制作側の意図が全くわからない。 単にアン他の登場人物と(最後に)プリンスエドワード島を出せば、ファンが満足するとでも思ったのか。 映画の3分の2は戦場(しかも原作とはほぼ無関係の設定)で、重苦しいシーンとそれに翻弄されるアンの苦しい表情の連続で、不快でしかない。アンの世界の魅力といえば、いろいろあっても最後は心温まる結末+美しい風景なのに、この映画のどこにもそれらが感じられない。もちろん原作は完全無視の展開も不快極まりない。 他のレビューではないが、本当に見なければよかった。 お口直しなら、NHKの連続ドラマでも放映されていた「アボンリーへの道」(アンが住むアボンリー村の別の住民たちの物語。作者はやはりL.M.モンゴメリだ)がおすすめ。

  • nam********

    2.0

    原作とは別物と言われても・・・

    アン、ギルバート、ダイアナ、フレッド等の原作から名前を拝借して 製作したオリジナル版として観るしかないです。 ただ、微妙に原作ファンを意識したサービスシーンなどが 差し込まれていたりなどして正直困る。 後半はジェーン・フォンダ主演の『ジュリア』の劣化版になってるし。 撮影も美しいカナダとアヴォンリーの大自然はほとんど見られずじまい で原作ファンとしてはがっかり。 ただ、原作では結婚後ほとんど活躍していなかったアンがもし若い頃の 血気盛んなアンのままでいたらこんな風になっていただろうと 想像を膨らませることができる人なら楽しめる・・・のかな?

  • tarin

    2.0

    ナンダコレ…?

    どんな事情があったのかわからないが、まったくのオリジナル。前作が良かっただけにガッカリ…。そうまでして作らなくちゃならなかったのかな?

  • abu********

    2.0

    ありゃりゃ、、

    自然の風景がすごくきれいでしたね。 赤毛のアンの映画なんて見た事無かったんですけど、 これを最初に見たのが間違いですかね。 なんせ赤毛のアンって少女のイメージしかなかったので、 あのおばさんがアンだとわかるのに時間がかかりました(笑)。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
赤毛のアン/アンの結婚

原題
ANNE OF GREEN GABLES: THE CONTINUING STORY

上映時間

製作国
カナダ

製作年度

公開日
-